鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

お手軽組み合わせスイーツ!バニラアイスをひと工夫

佐藤です。 私はコメダ珈琲店のシロノワールとか、タイ料理店にある揚げバナナが大好きです。 これらは暖かいものにバニラアイスの組み合わせですよね。 暖かいスイーツにバニラアイスの組み合わせは間違いないってことです! 私はもともと大学芋が好きで、…

レシートがおこづかいになるアプリ「CODE」

佐藤です。 みなさん、お買い物の際にもらうレシート、受け取らなかったり捨てたりしていませんか? だとしたら非常にもったいない! そのレシート、お金になるんです! 今回はレシートがおこづかいに返信するアプリ「CODE」を紹介します。 レシートをお金に…

サッポロ雪祭りに行ってきました!第三部

こんばんは鈴木です。前回に続き、札幌雪祭り第三部! 前回のお話はこのような感じです jmon.hatenablog.jp jmon.hatenablog.jp さてさて、今回が最後となります。 が、コーヒーを飲んで安らいだ所で次も見ていきましょう! またまた氷のステージが見えてき…

サッポロ雪祭りに行ってきました!第二部

こんばんは鈴木です。 前回の続きのお話、雪祭り第二部です。 前回の記事がこちらです! jmon.hatenablog.jp 初音ミクの雪像から始まり、VRジョッキーを体験して、お寺の雪像のお話で止まってますが 気になる方は是非見てください。 プロジェクションマッ…

バレンタインデーに進化した男性用化粧品を

佐藤です。 そろそろバレンタインデーですが、みなさん準備は整っていますか? お菓子をプレゼントするのもいいですが、役立つグッズをプレゼントするのも良いですね。 最近は男性向け化粧品も進化していまして、 泡立てずにそのまま塗るだけの洗顔フォーム…

サッポロ雪祭りに行ってきました!

こんばんは鈴木です。 今回札幌に行く機会がありまして、 ついでに札幌雪祭りに行って来ました! 私が行ったのは初日と言う事もあって、すごい賑わいを見せていました。 北海道民にならず、日本全国様々な所から来ていました! 何故分かったかと言うと飛び交…

札幌出張でした

さとうです。 ツイッターでも書きましたが、札幌出張で夜は札幌を少し歩いたので写真を紹介します。 札幌の同業他社の動向を調べながらでの撮影だったので写真は多くありませんが。 夜は大通公園地下の青いカレーで有名なクリシュナさんに行きました。 さと…

旭川さんろく街

佐藤です。 旭川の夜といえば「さんろく街」です。 旭川を代表する地酒「男山」の看板はさんろく街のシンボル。 旭川の「3条6丁目」のあたりが繁華街なこでこう呼ばれています。 マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」で旭川が取り上げられた際は…

意外なインフルエンザ予防法

さとうです。 先日レストランでトイレに入った際、「インフルエンザ予防のためトイレの蓋を閉めて水を流してください」との貼り紙を見かけました。(スマホを持っていなかったので写真は撮れませんでした。) さて、インフルエンザ防止のためにトイレの蓋を閉…

Chromecast買いました!

佐藤です。 今更ですが、うちの親がパソコンもスマホも触れず、だけどYouTubeは見たいというのでクロームキャストを買いました。 4000円台と安価で購入でき、HDMI端子につなげるだけで家の普通テレビがスマートテレビになっちゃいます。 これ、すごいです。 …

今日の旭川はしばれました

佐藤です。 今日の旭川は氷点下20度を下回ったようで… もう、これは「寒い」んじゃなくて「痛い」んです。 手袋がないと指先がちぎれるんじゃないかってくらい痛いですし、耳も「無くなったのかな?」と思うくらいに痛い! 常談じゃなく、本当なんですよ! …

またまたこの季節がやってきました。第59回旭川冬まつり

こんばんは鈴木です。 去年ブログにも書いた『旭川冬まつり』 今年も開催です! 今年のテーマは・・・ ほっかいどう未来の森」。北海道命名150年を記念し、北海道の自然と街とが共生した未来を描いています。 ステージイベントには、 人気お笑い芸人「ブルゾ…

今月から本格的に復帰します!

佐藤です。 今月からこのブログも、ツイッターも復活しますよ! 取り急ぎ、ご挨拶をさせていただきました。 今の北海道旭川市は、毎日キンキンに凍えて寒い⛄!! 二月が一番寒いですね… 手袋がないと、外を歩けないです!手が痛くなっちゃいます。 でも、冬…

お久ぶりでございます!鈴木ですが近況報告!!

こんばんは鈴木です。 今日のお仕事皆様お疲れ様です!! 私たちのブログは紆余曲折の末・・・・ 閉鎖・・・・ では無く!! 再開致します! 様々な事が有りました。このままでは無理かと思いましたが 何もしていなかったわけではありません。 まだ完全公開…

お久しぶりです!

佐藤です。 夏の最後に記事を書いてから、しばらく時間があいてしまいました。 私も鈴木も、朝も夜も働くダブルワーク状態だったもので、なかなか時間がとれない状況でした。 しかし、ようやくお互い夜に時間をとれる状況になったのでまた目標に向かって動い…

北海道はお盆が終われば秋!

お久しぶりです。佐藤です。 お盆も終わってもう8月も終わりですが、北海道はお盆が終わればすぐに秋らしくなります。 北海道 お盆を過ぎれば夏は終わり(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 北海道は、秋が深くなってきたなーと思えばもう雪が降ってすぐ…

知る人ぞ知る、電動シェーバーの名機「IZUMI クリーンカット IZD-210」

佐藤です。 5年前に購入した充電式の電動シェーバーのバッテリーが充電できなくなってしまい、動かなくなってしまいました。最近剃り味も悪くなってきていたし、 新しいものを購入しようとネットで情報収集をしていました。 今まで往復式しか使ったことがな…

東神楽町・花神楽に行ってきました

佐藤です。 きょうは、親が休みで温泉に連れていって欲しいというので、 旭川の隣、東神楽町の、森のゆ花神楽に行ってきました。 日帰り入浴もできますし、宿泊もできます。 向かいにはコテージもあるキャンプ場があるので、そのキャンプのお客さんも入浴に…

最近の旭川の気温は…

佐藤です。 7月頭の旭川は、とにかく暑く… お風呂からあがっても暑いのですぐに汗だくになり、 「夏でも夜は寒い」と言われる北海道なのに夜も蒸し暑く… とにかく暑かったんです! ですが7月下旬になると急に涼しくなり、 夜なんかは肌寒いほど。 今日は雨…

2040年までにガソリン車が無くなってしまう?

佐藤です。 イギリスが、大気汚染を理由にガソリン、ディーゼル車の販売を2040年までに禁止すると発表しました。 今月頭には、フランスも2040年までにガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止すると発表。 特に問題視されているのはディーゼル車で、大気汚染の…

昨晩の「月曜から夜ふかし」で旭川が

佐藤です。 昨晩放送の「月曜から夜ふかし」で、旭川の沖縄料理屋さん「くーすーや」さんが、「日本最北端の沖縄料理屋」として紹介されました! 街中にあるので、旭川で沖縄料理といえばここ!という市民が多いですね。 番組に指摘されるまで、お店の方も最…

旭川春光カレー専門店「カルダモン」

佐藤です。 今晩は、旭川春光のカレー・パスタのお店「カルダモン」さんに行ってきました。 行こうと思う時間はいつも閉まっていて… 今回やっと念願の訪問です。 旭川でもかなり長いことやっているカレー屋さんで、幼少の頃に何度か親に連れてきてもらいまし…

旭川の老舗がTシャツに

佐藤です。 以前紹介した老舗入浴施設、高砂温泉のTシャツを、旭川の「ヴィレッジヴァンガード・ノース店」が作っており、 更には旭川市民なら全員が知っている老舗おもちゃ屋さん「おもちゃのたもちゃん」までTシャツ化。 昨年閉店した西武旭川店の地下にあ…

7月25日は土用丑の日です

佐藤です。 今月25日は土用丑の日で、スーパーやコンビニでは鰻が目立つようになりました。 「土用丑の日に鰻を食べると夏バテしない」という風習から鰻を食べるのですが、 元々は「う」のつく食べ物なら男でもいいそうです。 近年、コンビニでは鰻と一緒に…

札幌お出かけ+「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」帰り途中でブログ更新

こんにちは鈴木です! 今日は、昼夜問わず働き資金集めをする為に、とある派遣会社に登録を行いに札幌まで お出かけ致しました。 早朝からのお出かけとなりました。 7時前に起きて、出発です! 登録と事前に聞いていたお仕事場所の説明を受けて帰路につく… …

樹液シートを使用した結果

佐藤です。 以前、この記事を書きましたが 樹液シート…効果はどれほどでしょうか - 鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ 実際使ってみました。 私はドラッグストアーで一回分98円だったこちらを使用しました エムズワン 樹液力 快足シート (1回分) 天然…

高砂温泉に行ってきました

[CM] 高砂温泉~お風呂のデパート~ - YouTube 佐藤です。 道民にはこのCMでおなじみ、高砂温泉に鈴木と行ってきました! 昭和レトロな佇まいが魅力的な入浴施設です。 館内には、昭和を思わせるレトロな品々がいっぱい。 売店では、昭和レトロな(妖しい)…

昨日(7月18日)の旭川は土砂降りで大変でした!

佐藤です。 昨日は、北海道全域に竜巻警報、大雨警報、土砂崩れ警報などが一気に発令される、まさに土砂降りで大変でした。 観測史上最も激しい記録的な雷雨だったようです。 北海道内は各地で急な大雨に見舞われています。河川の増水や低い土地の浸水に警戒…

その2旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」

こんばんは鈴木です。 今日前回の続きですが、 旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」その2です! トヨタ技術会開発の コンセプトカーが2台展示されておりました! 1台目はこちら…

旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」

佐藤です。 今、旭川大雪アリーナで開催の「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」に行ってきました! 未来感あるコンセプトカー展示が目玉のようで、みなさん夢中になっていました。 木製のクルマ! ハンドル…