鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

2017-02-11から1日間の記事一覧

【インフルエンザ対策】乾燥を防いで肌に優しく手洗いする方法は?

佐藤です。 インフルエンザが流行る時期ですね。 インフルエンザ・風邪対策にはとにかく「うがい・手洗い」を徹底することです。 うがいは、うがい薬を使わずとも、水だけでも効果があると病院の先生から教わりました。 うがいは簡単ですが、この時期悩みの…

バレンタインに変わったチョコレートを贈ろう!

こんばんは鈴木です。 前回は、 惑星の形をしたチョコレートをご紹介いたしましたが 他にも変わった物は無いか調べてみました。 あと鈴木が個人的に食べてみたい物も含まれております。 こちらは前回の記事です。 マイネローレンさんのASTRONOMY GALAXIE jmo…

北国のお菓子「あめせん」をご存じですか?

佐藤です。 みなさんは、「あめせん」をご存じでしょうか? このように、小麦粉だけで作った生地に落花生を練り込み、塩と砂糖だけで味付けした 素朴な味わいの南部せんべいで水飴を挟んだものです。 割ると、ねりねりの水飴がトロリ。 これは私の地元、北海…