鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

偏愛!キッチンスポンジ

佐藤です。好きなものがいっぱいあって、またまた偏愛記事を書きます。
今回は好きすぎるキッチンスポンジの話です。
私はせっけん派で、身体を洗うのも洗濯も食器洗いも、全てせっけんを使っています。
せっけんメーカーである「太陽油脂」さんがせっけんでの皿洗いのために開発したキッチンスポンジが、「パックスナチュロンキッチンスポンジ」になります。
f:id:JMON:20170129004526j:plain
これが結構使い勝手がよく、スポンジの気泡が荒いので水切れが抜群。使用してもすぐに乾くので、いつまでも清潔に保てます。
また、気泡が荒いため空気がよく入り、泡立ちも抜群に良いです。
少量の洗剤(せっけん)をつけて少し揉むだけで、すぐにモコモコの泡が出来ます。
思う存分に「アワアワ洗い」が出来ちゃうんです。
そして特筆すべきがその耐久性。少々雑に扱っても、ビクともしないんです。
普通にスーパーで売っているキッチンスポンジって、おろしたてなのにすぐにヘタってしまいますよね。
しかし、この「パックスナチュロンキッチンスポンジ」は中々ヘタりません。いつまでも丈夫で長持ちなんです。
ネットのレビューによると、1年間通して使ったのに全くヘタらなかったという感想もあるほど。
せっけん向けに開発されたスポンジですが、これらの特性からもわかるように通常の食器洗い洗剤を使っている人にもかなりオススメできます。
ジョイやキュキュットなどのメジャー洗剤にも勿論合いますし、
「ヤシノミ洗剤」や「フロッシュ」などの中々泡立ちにくいエコ洗剤も、たったの少量つけるだけで即アワアワになります!
案外有名みたいで、ネットの「オススメのキッチンスポンジは?」などという記事でもオススメされているのをよく見ますし、
テレビでもよく紹介されるそうです。
テレビでは「その耐久性と使いやすさからプロが買いだめする」と紹介されたそうです。
テレビで紹介されるたびに店頭やネット通販サイトから消えるそうです。笑
さすがにせっけんでは皿洗いしていないけど、このスポンジを使い続けているという友人も数人いました。
ここでわざわざ紹介するまでもなく有名?
お値段は一個150円ほどで、色はブルーとピンクの二色。
なかなか店頭ではお目にかかることはありませんが、自然食品のお店や、ロフトや東急ハンズといった雑貨屋さんによく置いてあるそうです。
キッチン用品のネット通販サイトでは売り上げランキング上位になっているのもよく見ますね。
気になった人は、是非一度使ってみてください。
一度使えば、他のスポンジが使いにくく感じるようになるほど、ヤミツキになります。
食器洗いが少し楽しくなりますよ!
オススメです!

パックスナチュロン キッチンスポンジ

パックスナチュロン キッチンスポンジ

パックスナチュロン キッチンスポンジ×4コセット

パックスナチュロン キッチンスポンジ×4コセット