鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

映画の話。1979年公開『マッドマックス』

こんばんは、鈴木です!

今回も映画の話です。

 

1979年公開のマッドマックスです。

f:id:JMON:20170129235338p:plain

けっこう古い映画ですが、有名な映画だと思います。

メル・ギブソン主演

シリーズ化されている映画ですね、

近年でもマッドマックスが公開されてましたね。

ごめんなさい私は見てません・・・

噂で聞く話では、マッドマックス2の世界観を

 

有名な漫画『北斗の拳』のモデルになったとかないとか・・・

 

今回は第1作目お話をさせて下さい。

 

覚えていいる範囲で、ストーリー・見どころ紹介(間違えているかもしれません)

 暴走族による凶悪犯罪がくりかえされる近未来の世界

 主人公は暴走族専門の警察官マックス、日々マックスと暴走族の戦いが

 行われていました。

 そんな事もあり、マックスは暴走族に恨まれ・狙われていました。

 

 マックスの家族が狙われ、妻は重症、息子は亡くなってしまいます。

 怒りと悲しみの感情がこみ上げてくるマックスは

 暴走族を追い詰める為に、専用マシンを作ってもらいます。

 『V8インターセプター』スーパーチャージャー600馬力

f:id:JMON:20170129235404j:plain

 特殊追跡マシンの完成です。

 

 ここからマックス、復讐劇のはじまりです!

 続きは映画で・・・

 

見どころとしては、特殊追跡マシン『インターセプター』が

登場してからの追跡劇ですね。

ここで書いた展開は、記憶では映画序盤でたどりついた記憶があります。

 

 ファンの間ではこのマシンを再現したりして乗っている方も

 いるとかいないとか・・・

 

興味があれば是非見て下さい!

すこし映画について語ってみました。


 貴重なお時間に
最後まで目を通して頂きありがとう御座います。
では失礼致します!