鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

漬け物がお菓子?

f:id:JMON:20170130211104j:plain
佐藤です。今回もまた駄菓子の話です。
みなさんも子供の頃駄菓子屋でなにこれ?と思ったと思うんですが
さくら大根・すもも漬けです。
漬け物が何故お菓子として売っているのか?
さくら大根は大根の甘酢漬けだし、
すもも漬けはすももの甘酢漬けで味はほぼ梅干しです。
だから、なんで漬け物がお菓子として売っているの?
よくよく考えたら、カリカリ梅だってお菓子として売ってますし、軽く食べられる漬け物をお菓子として食べたって良いですよね。
甘酸っぱさがちょうどお菓子として成立していると思います。
大根なんかは、おかずとしても成立するのではないか?と思いますが試したことはありません。
これも昨日のマンボのように、記憶に残る駄菓子ですね。
大人になった今、久しぶりに駄菓子を食べるのも楽しいものです。