鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

旭川冬まつり訪問記!!雪像編

こんばんは鈴木です。

旭川の毎年恒例行事、『旭川冬まつり』を

訪問してきました!

何年ぶりでしょうね?厳しい冬の名物ですが

旭川人としては『来年もあるさ』っと行かない人も

少なくないと思います。

 

久しぶりに行ってみると楽しいものです!

 

車で会場近くに止める事に成功いたしました。

だいたい近くに止める事はできません。

歩く事約五分、会場入り口付近にも出店が並んでいて

お祭りのわくわく感が出てきました。

そしてゲートをくぐると・・・

f:id:JMON:20170213225648j:plain

大きな雪像が奥に見えました!!

長い長い坂を歩いていくと・・

まず見えてきたのがこちら

雪像たちです!!

f:id:JMON:20170213225656j:plain

ピコ太郎さんの上にひよこでしょうか??

f:id:JMON:20170213225412j:plain

おなじみのキャラクターですね!!

f:id:JMON:20170213225419j:plain

一人だとバイキンマンが寂しがっているかもしれませんよ?

f:id:JMON:20170213225707j:plain

迫力がありますね!近くで見ると少し私はビビッてしまいました!

f:id:JMON:20170213225712j:plain

凝った作品ですね!私たちも作ってみたいです!

f:id:JMON:20170213225718j:plain

あさひやま動物園のカバですね!高いクオリティーが光ってます!

 

このように企業や団体、個人で作った作品が展示されており

見ていて楽しいですね!まだまだ沢山展示されておりました

気になった方は是非参加してみてください!

作ってみると良い思い出作りになりますね。

JM.onでも参加したいと二人で話していました。

 

遠くから見えていた大きな雪像が近づいてきました。

近くに行くにつれて人が増えてきました。

よく見てみると・・・

f:id:JMON:20170213225726j:plain

雪像の前はステージです!冬には厳しい格好で和太鼓の

演奏が行われていました!

f:id:JMON:20170213225735j:plain

バックに映る巨大な雪像が迫力を増してます!

心臓に響く大きな音で力強く太鼓の音色が広がっていました!

そしてやっぱり寒そうです。私にはこの気温でその薄着をする度胸はありません笑

 

写真ではないですがここのステージで

お笑いライブ、ダンスステージ、トークライブなども

行われています。

私は、最終日の夕方に行ったのでほとんどのスケジュールは

終わっていました汗

今年は、芸人の永野さん、ホリさんが来てくださったそうですよ!

 

後ろの巨大雪像は、上に登る事も出来ますが

長蛇の列にあきらめてしまいました涙

次に行きます!!

 

さらに奥に歩いていくと、

f:id:JMON:20170213225432j:plain

大量の雪だるま、かわいいですね!

 

f:id:JMON:20170213225436j:plain

こちらも雪でできています!

旭川のゆるキャラあさっぴーが描かれています。

 

他にもきれいな展示がいくつありました!

 

f:id:JMON:20170213225523j:plain

氷でできたペンギンですね。ライトアップされている事で

キラキラしていますね。

f:id:JMON:20170213225531j:plain

あの小さな雪だるまが通路に沢山並んでいましたよ!

 

f:id:JMON:20170213225540j:plain

困った顔の雪だるまときれいな電飾が面白いコラボを

魅せてくれています!

f:id:JMON:20170213225544j:plain

通路自体にもライトアップされ、まるでダンスホールのようですね。

f:id:JMON:20170213225551j:plain

JCと大きく書かれた大きな雪だるまが一体ポツンとみんなを

見守っていました。

 

今回はここまでです!

次回は、グルメ編を書きたいと思います!

 

貴重なお時間に
最後まで目を通して頂き
ありがとう御座います。
では失礼します!