読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

【お取り寄せグルメ】北海道限定缶コーヒー!おみやげにも

飲み物の話題

佐藤です。
北海道には、北海道限定の缶コーヒーが多数のメーカーから販売されています。
今回はそんな北海道限定缶コーヒーの紹介です。

キリンさんの「ファイア北海道限定ミルクテイスト」です。
北海道では20年以上親しまれているロングセラー商品です!
コーヒー牛乳のような、懐かしく、優しい甘さのコーヒーです。
北海道民には缶コーヒーといえばコレ!というくらい熱狂的に支持されています。
栃木・茨城のMAXコーヒーのような存在ですね。サントリーさんの「ボス とろけるカフェオレ」です。
とろけるカフェオレのペットボトルは全国販売ですが、缶は北海道限定です!
やはり北海道は甘いコーヒーが好まれるんですね。

他にも

ウエシマ 北海道マイルドコーヒー 250g×30本

ウエシマ 北海道マイルドコーヒー 250g×30本

サッポロウエシマコーヒーさんの「北海道マイルドコーヒー」コカ・コーラさんの「ジョージアミルクコーヒー」
など、北海道限定は甘いコーヒーが多いですね。
ジョージアミルクコーヒーは、最近缶入りが新発売されたのですがAmazonではペットボトルしか見つかりませんでした。
また、ジョージアは
サントスプレミアム185gx30本

サントスプレミアム185gx30本

サントスプレミアムも北海道限定ですね。
昔は全国販売されていましたが、今は北海道限定のようです。
ミルクコーヒーほど甘くはないですが、甘めで美味しいコーヒーです。

Amazonでお取り寄せできますし、
北海道のお土産としても喜ばれるのではないでしょうか?
飲み比べてみるのも楽しいですね!