鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

一人暮らしにオススメ!超簡単お掃除グッズ

佐藤です。

これから一人暮らしを始める方は多いと思いますが、

一人暮らしで面倒なのが掃除です。

今は、時間をかけずに簡単に掃除ができる

簡単お掃除グッズがたくさんあります。

ぜひ活用してみてください。

 

*流せるトイレブラシ

 

 掃除の中でも特に面倒なのがトイレ掃除。

でも、流せるトイレブラシひとつ用意するだけでトイレ掃除が劇的に簡単になります。

ブラシ紙製であらかじめ洗剤がついていてトイレに流せるので、

ブラシを取り付け→トイレを掃除→流すだけ

と、簡単時短掃除ができちゃいます。

これと流せるトイレ用ウェットシート2つ使うだけで、トイレを綺麗に保てます。

 

*セスキスプレー

 

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

 

 セスキをアルカリ電解水で溶いたスプレーです。

洗剤ではなく、ただのアルカリ性の水なので

洗剤が使えないような場所でも使うことができます。

油汚れに強いので、たとえば手垢がついたドアノブにスプレーして拭くだけでピカピカになります。

ガスコンロや電子レンジの強力な油汚れも、洗剤を使わずセスキスプレーで簡単に落とすことができます。

 

 *メラミンスポンジ

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

 

 こちらは洗剤不要、水だけで汚れを落とすスポンジです。

消しゴムのようなものです。

洗剤いらずなので、水をつけて擦るだけで簡単に水回りの掃除ができます。

鍋のコゲ落としにも。

 

*マイクロファイバークロス

 

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

 

 こちらも洗剤いらず。水なのでだけでピカピカになります。

食器を拭いたり、窓ガラスも水で拭くだけでピカピカになります。

テーブルクロスとしても。

セスキスプレーとあわせて使えばさらに汚れが落とせます。

 

*排水口髪の毛ストッパー

 

レック ヘアーストッパー ゴム栓用 BB-258

レック ヘアーストッパー ゴム栓用 BB-258

 
小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

 

 一人暮らし用マンションは、排水溝が細いために

少し髪の毛が流れるだけで詰まってしまい、

あとで水道屋さんを呼んで高い出費になることがあります。

私も風呂排水口を髪の毛で詰まらせた結果、3万円もの出費になってしまいました。

そうならいために、排水口に髪の毛やゴミが流れないようにしておくのが懸命です。

使い捨てタイプのものなら、髪の毛やゴミがたまれば捨てるだけなので、とても簡単です。

 

いかがでしたでしょうか。

他にもドラッグストアやホームセンターにいけば、簡単お掃除グッズはたくさんあります。

これらを活用して、時間をかけずに簡単に掃除をしましょう。