鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

これから新生活の準備する方に便利なアイテムをご紹介!鈴木が実際使って良かった商品です!

こんばんは鈴木です。

もうそろそろ3月になりますが、

新生活の準備必要な時期になりましたね!

進学、就職で上京する方、職場の異動など

心機一転、新しい住まいに引っ越しそんな方に

私も一人暮らしや上京して有ってよかった物をご紹介。

f:id:JMON:20170225230141j:plain

 

 

 

特に次住む住まいが短期の場合役立つ物を重点的にご紹介いたします!

 

ゴミ箱

 立派なゴミ箱よりは袋を沢山掛ける事の出来る『ゴミ箱スタンド』の方が安くて

分別も楽です。ただ袋を乱雑に置くより見た目はスリムキレイに見えます!

なにより次に引っ越し時に、かさばらないので良いです!

 

ただ匂いのするゴミに関していえばそのままだと気になるので、

一人暮らしであれば小さな蓋つきゴミ箱が一個あれば大丈夫です。

 組み立て式ラック

小物、テレビ台

 こちらの商品は私も使っていましたが、テレビや、小物を置くのにちょうど良いのです。

組み立ても簡単で、またバラバラにするのも簡単です!

バラバラにすると非常にコンパクトになるので助かりました。

使ってみると思った以上に物が乗りますので便利ですよ!!

 洋服、小物用ラック

 

お部屋によっては、高さや幅によって家具が置けない事も多いので、置き方を変化

できる物や、大きくないもの方が便利です。

最近ではクローゼットのついているお部屋も多いですが、本や、小物を置くのにも

使えます。

私はウォークインクローゼットであればこのまま収納するのもありだと思います!

電子レンジ用品

 一人暮らしの方にはおススメです。

こちらの様な電子レンジで使えるプレートがあれば、魚でも肉でも、さらに目玉焼きも

簡単に安全に作れます。

火加減を見る心配もいりません。使った後の処理も簡単で、さらに匂いもコンロで焼くのよりしないので重宝してました。

仕事や学校が終わった後に短時間で作るなら心強いパートナーになってくれます。

また、ガスコンロの使えない、備え付けの電気コンロを使うしかないお部屋だと

特に使えます。電気コンロはかなり温まるのに時間がかかるのとそんなに火力のある物ではありませんので、電子レンジの方が活躍できるかもしれませんよ!

 

最後に

いかがでしょうか?

特に一人暮らしの方は荷物をコンパクトにまとめれる物を用意または増やした方が

引っ越しが楽になりますよ!

ほぼ私の体験談の様になってしまいましたが少しでも参考になればと思います。

 

 貴重なお時間に
最後まで目を通して頂き
ありがとう御座います。
では失礼します!