鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

キレイな黄色の卵焼き!鈴木家自慢の一品

こんばんは鈴木です。

皆様の家庭でもおそらくなじみのある『卵焼き』

それぞれ家庭によっても味付けや

見た目も違うと思いますが・・・・

そんな普通の卵焼きのお話です。

 

実は私の話なんです。

家庭で作る普通の卵焼きなんですが、

子供の頃から、お弁当、食卓に並ぶ卵焼きです。

 

しかし

私は普通だと今までずっと思ってきましたが・・・・

鈴木家で作る卵焼きは、なんだか珍しいようで

幼いころから

『どこで買ってきたの?』

『一つ頂戴』

『そんな卵焼き見たこと無い』

と言われ続けてきました。

 

たまたま私の周りが珍しがっているだけかもしれませんが

せっかくなのでご紹介したいと思います。

 

実際に見てください。こちらです!!

・・・・

・・・

・・

f:id:JMON:20170301190057j:plain

f:id:JMON:20170301190105j:plain

f:id:JMON:20170301190111j:plain

どうでしょうか?私には見慣れた物ですが

このキレイな黄色が珍しいそうです!

 

今回は4個の卵を使用

長さは約20センチ・幅4・5センチ・厚み2・5センチ

サイズも図ってみました。

切り込みを入れると・・・

f:id:JMON:20170301190123j:plain

f:id:JMON:20170301190130j:plain

中はミルフィーユ状になっております。

かじって見るとこんな感じです!

f:id:JMON:20170301190134j:plain

卵はかなり柔らかめで

甘くて、すこし塩の味がほんのりする味付けです!

いつもお弁当に入っていると、私が食べる前に無くなっている

事が何度もありました。

人気の卵焼きでしたね!嬉しく思う反面無くなってしまうので

食べれずがっかりしていました。

 

卵焼きの作り方は、私の母と妻だけが知っているようです。

テクニックも必要らしく私自身は作る事ができません。

 

私の周りだけで人気ではありますが、

どうでしょう?

『食べてみたいという声が有れば販売してもいいのでは?』(笑)

っと家族に言ってみた事もありました。

 

私にとっては普通の物ですが、

皆様にもそんな家庭料理はございませんか?

もしありましたら教えて頂けたら嬉しいです!

本日は以上です。

 

貴重なお時間に
最後まで目を通して頂き
ありがとう御座います。
では失礼します!