鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

春が近くなってきました!4月を迎える為!

こんにちは鈴木です。

3月10日ですがもう3分の1が終了しました。

あっという間に4月がやってきますよ!!

春に向けてどんな準備をしていますか?

私は、衣替えの準備や掛布団を変えたりしています。

f:id:JMON:20170310183148j:plain

春はイベント事も多い季節

卒業式・入学式・入社式・お花見に、様々なスポーツシーズン開幕

などなどが有るので

暖かくなる事でお出かけする機会が増えます!

と言う事は・・・・

お出かけに必要な物はそろってますか?

 

例えば・・・

 簡単に持ち運びできるレジャーシート

 コンパクトに収まるシートがあれば、お花見やスポーツ観戦など外で春を楽しむには有っても困りませんね!

外にあるベンチが汚れていることも有るのでカバンやポケットに入る大きさなら邪魔にならないと思います。

大きな荷物になりますが厚手のレジャーシートなら長時間座ったりするなら疲れづらいので便利ですよ。

 

 折り畳み傘

 出かけ先で傘がなかなか手に入らない、買ったはいいけど邪魔になったなど

私は経験が有りますが、初めから準備していれば問題なかったのに・・・と

思う事は多々あるので準備しておきましょう!!

 

 エコバッグ

私は出かける時は荷物を少なくする事が多いのです。

結果小さなカバンなどを持って行きます。

でもイベントや式典に参加すると資料や記念品を貰ったり。

買い物をしてしまったりする事があります。

そこで大活躍なのが、エコバックです!!!

折りたたんでもっていれば荷物が増えた時にまとめられるので好きです。

大きなカバンを持って行っても結果的に足りなくなる事もしばしば・・・

ビニール袋だと長時間もっていると取っ手が千切れてしまったり、手に食い込む事で

テンションダウンしてしまいます。

なので是非持って行って損はないはずです!!

 

本日は以上です。

他にも必要な物は多く存在すると思いますが、

とにかく春を楽しく過ごしましょう!!