鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

日本の心『桜』を北海道で鑑賞しませんか?

こんにちは鈴木です。

もう少しで桜の季節もやってきますね!

北海道の桜の時期は遅いので5月頃になる事が多いです!

そこで北海道に桜スポットをご紹介致します。

f:id:JMON:20170311123439p:plain

 

フリーの写真が無いので文章だけですがご了承ください!

スポット7選

 

函館五稜郭公園

函館にある五稜郭タワーから見下ろすと桜がキレイな公園です。

周りの街並みとかけ離れた、昔の日本に触れる事の出来る雰囲気が風情のスポットです。

住所:北海道函館市五稜郭町44

 

モエレ公園

札幌東区にある公園2300本の桜鑑賞できるスポットです。

札幌中心外から行くことができるので、札幌観光と合わせて立ち寄る事ができるのが魅力ですね!

住所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

 

旭山公園

旭山動物園に隣接する公園で、動物園と二度おいしいスポットです!

ピクニックにはピッタリで幼い頃家族でよく行きました。

住所:北海道旭川市東旭川町倉沼

 

松前公園

松前城の周りに250種類・1万本の桜を楽しむ事ができるスポット!

住所:北海道松前郡松前町字松城

 

青葉ヶ丘公園

樹齢100年を超える桜がある公園、なんと世界に1本しか存在しない桜が有ります。

森小町(モリコマチ)、青葉枝垂(アオバシダレ)と言う桜です。

一目で良いので見てみたいですね!!

住所:北海道茅部郡森町字清澄町12

 

芝ざくら滝上公園

山の斜面一面に芝桜が咲く公園です!時期が遅く、5月中~6月初め

とお花見が終わった後に行くイメージですね。私も去年行きました!

見晴らしも良いのでおススメです。

住所:北海道紋別郡滝上町元町

f:id:JMON:20170311123454p:plain

洞爺湖温泉

温泉地で楽しむヤエザクラです!湖畔の周りをサイクリングやドライブをしながら楽しめるのが魅力です。温泉旅行の思い出にいかがでしょうか?

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉

 

他にも多くのスポットが点在致しますが、私が行ってみたい所とオススメしたい所を

厳選致しました。

是非立ち寄ってみてください!!