鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

1985年前後生まれの方なら懐かしい話 高校生編

こんばんは鈴木です。

昨日話した懐かしい思いでの続きを語ってみたいと思います。

 高校生の頃が一番何かと多くの経験や思い出が沢山ある気がします。

今回は高校生時代について話させて下さい。

f:id:JMON:20170315231010j:plain

 高校生の頃と言っても10年ちょっと前ですね。

10年は短いですが、でも時代の変化は早いです。

高校1年生の頃を振り返ってみると・・・

・テレビは地デジではない、私の家はブラウン管のテレビでした。

 

・まだガラケーが主流、一部マニアの間ではスマホはあった見たいです

 

youtubeなどの動画投稿サイトは無かったです。

 

・音楽を聴く方法はMDプレーヤー

 

・タッチパネル操作する機器はほぼ無かったです。

 

・インターネットで買い物はできましたが、今ほどでは無かったですね。

 

・現在の様にエコな商品も少なかったです。

 

・当時私の住む地域の場合、高校生アルバイトの時給は600円

 

・まだヤンキー高校生が沢山いました。今はあまり見かけませんね。

 

・そういえばタスポも無かったですね。

 

思い返すと現在生活で使っている物は大きく変化していますね。

 

当時何が流行っていたのでしょうか。

音楽でいえば、オレンジレンジレミオロメン倖田來未さん・平井堅さんなどが

周りでは流行っていた気がしますね。

このころから漫画を映画化する物も増えてきたようなイメージです、私がそう思うだけかもしれませんが(笑)

電車男』は流行っていましたね、あのころから急激に秋葉文化が流行っていった様なきがします。そういえば現在はあんまりテレビでオタク文化特集などは見かけませんね。

 

私がこのころハマっていた物は、やっぱり乗り物です。

スノーボードや自転車、遊びでレンタルレーシングカートをやっていました!!

自転車でどこまで行けるかチャレンジした事もありました。

山を登るのは大変でした汗、なぜならママチャリですから(笑)

とにかく毎日自転車をこいでどこまでも行っていましたね。

もちろん佐藤も一緒の事が多かったですね!!

 

二人で、当ても無い自転車の旅を繰り返して疲れて・・・私の家でしばし休憩

あとは近所のスーパーでアルバイト・・・・・

気づくと3年間はあっと言う間終わっていました。

今思い返してもまた戻りたい時間です泣

 

独断で勝手に書いた過去を振り返るブログでしたが、この時期毎年

過去を思い出します。

振り返ってみると面白い発見もあったりするので、是非オススメです!!

では勝手ながら本日は以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

 

jmon.hatenablog.jp