鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

動画作成をしています!!近日公開!!+過去記事まとめ+自動車簡単知識

こんにちは鈴木です。

近日私たちの動画を公開致します。

公開と言っても自己紹介動画ですが、

しかしせっせと作成していた動画が・・・・

PCの不調により消えてしまいました涙

 

jmon.hatenablog.jp

 

本当は本日公開する予定だったのですが・・・

このままでは難しい可能性が高くなってしまいました。

昨日佐藤にも、『今日までにある程度の基盤は作成する』と伝えたのですが

この結果です汗

これからまた作成していきます。

なかなか予定通りに進みませんね。

 

以前から話をしていました事務所ですが、お片付けもまだ完了しておりません。

ただ進行しているのは、『ホームページ』の作成です!!

プログラマーしている知人の力により進んでおります。

 

10:40分現在、私都合により一人で作業中です。

このあと出かけなければならない為です。

佐藤のブログは夕方以降に更新されるはずですよ!!

また為になる話を書いてくれるはずです!!

佐藤が書いた記事で私がオススメするのはこちらです! 

jmon.hatenablog.jp

jmon.hatenablog.jp

jmon.hatenablog.jp

私も読んでみて面白かったので時間があれば見て下さい♪

 

 

自身が書いて是非読んでもらいたい記事はこちらです!! 

jmon.hatenablog.jp

jmon.hatenablog.jp

jmon.hatenablog.jp

自動車関連の記事をいくつか書いているので、少しでも為になればと思い

考えた内容なので見て頂けると嬉しいです。

 

先日佐藤も言っておりましたが、記事が100を超えたのには本人がビックリしました。

まだまだ盛り上がりに欠けるブログですがもっと書いていきたいですね!!

 

最後に一つ自動車の為になる話をさせてください!!!!!

皆さんは、自動車の調子が悪くなった時どうしてますか?

すぐに車屋さんに持って行っている方がほとんどだとは思いますが、

良く話が『バッテリーが上がっていた』『故障ではないです』なんて事で

工賃・診断料が発生してしまう!!と言うケースはあると思います。

 

そうなる前に事前にわかる・判断できたら、回避できるかもしれませんね!

そこで簡単な知識をレクチャー致します。

 

エンジンが掛からない・掛かりにくい場合

バッテリーが弱っているケースがほとんどですね。

判断方法ですが、

 正常なバッテリーなら・・・

  『キュキュキュキュキュ』っと高い音と共にエンジンが掛かります!

 弱って来ると

  『キュッキュッキュッキュ』っと少し音が遅くなりさらに音が低くなります。

 完全になくなると

  『カチカチカチカチ』や『カッチ・・・・』そして

  『・・・・・』無音になります。

弱って来てるなっと思った場合、普段の使い方にも問題があるかもしれません!

自動車の使い方を見直すだけで元通りになるケースも少なくありません!

・自動車に乗る時間が短い・夜間ばかり利用する・ほとんど使わないなど

該当する方はどうしてもバッテリーが弱ります。

だいたいはエンジンを長く掛ければ復活する事が多いですよ!試して見てください

これでもだめなら『交換』しましょう。

 

上記以外のケースはバッテリー以外に問題があります!

エンジンが掛かってから、安定しないや、変な音がする場合は『スパークプラグ』等が

原因が多いので一度自動車屋さんに診断してもらった方が良いです。

またエンジン始動時に、『ギャー』『ゴー』などの音がした場合は

エンジンを掛ける為の『セルモーター』と言う始動用モーターに問題がある可能性がありますので同じく診断してもらいましょう!!

 

今回は以上に致します!

今後ともよろしくお願い致します!!