鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

エイプリルフールに!どっきりジョークグッズ8選

佐藤です。

もうすぐエイプリルフールですが、エイプリルフールといえば新聞がジョークでウソ記事を書いたり、企業がジョークサイトを作ったりしてますよね。

各企業がPRをする日みたいになってて、一般的には、エイプリルフールってあまり盛り上がる日のイメージがないですよね。

でも、あえてどっきりジョークグッズで遊ぶ日にしても楽しいのではないでしょうか。

 

 1.定番のイタズラグッズ

 まず、誰もが思い浮かぶジョークグッズといえばブーブークッション

定番すぎて、いまの時代なら逆にひっかかってしまう人のほうが多いのではないでしょうか。

 

 2.苦手な人には本当に無理!心臓バクバクのイタズラグッズ

 ものすごくリアルなゴキブリやムカデなどの不快害虫のおもちゃセットです。

昔持っていたのですが、リアルずぎて自分の部屋にあるのが気持ち悪くて処分してしまいました。

それほどリアルです!

 

 3.アメトーークでもお馴染みのビビりまくりオモチャ!

 これも定番ですね。ビリビリボールペン。

これ、騙されると本当にビックリします。

ものによっては、強烈なものもあるので注意が必要です(笑)

 

4.火事になっちゃう!人を慌てさせるドッキリに

なんちゃってタバコ(スモーキングたばこ)

なんちゃってタバコ(スモーキングたばこ)

 

 机の上に火の着いたタバコが置いてある!火事になる!と思わせるイタズラグッズ。

けっこうこれも虫のおもちゃ並にリアルなので驚きます。

 

 5.洗えば洗うほど汚れる恐怖の石鹸!

丸惣 血だらけ石けん

丸惣 血だらけ石けん

 

 石鹸だと思ったら、手が血だらけになってしまうというジョークグッズ。

洗えば洗うほど汚れるという(笑)

洗面所に置いておきましょう。

 

 6.昔なつかしレトロなイタズラ

パンチガム

パンチガム

 

 なつかしのパンチガムです。

ガムを捕ろうと思ったら、ネズミ取りのようなもので指をパチンと挟まれてしまいます。

そんなに痛くはないですが、やはりおどろいてしまいます。

しかし、パッケージが何十年も昔のロッテガムのデザインそのままなので

今使えば怪しさ満点ですね。

最近のガムのデザインに近づけてほしいところです。

 

 7.超リアルなアレ

超リアル ウンコ Fake Poop

超リアル ウンコ Fake Poop

 

 そのまんま、超リアルアレです。

急にこれが自宅の床に落ちていたら驚きますよね。

ただそれだけのオモチャです(笑)

 

 8.むしろ可愛いアレ

 こちらはウンコの形の石鹸です。

本物の石鹸なので、ちゃんと身体を綺麗に洗えます。

ほんのりお茶の香りがするのがニクイです。

これはイタズラグッズというより、お風呂場にあれば面白いグッズですね。

 

こういったジョークグッズって、ベタすぎて今更…と思われるかもしれませんが、

使ってみると案外盛り上がるものです。騙されたと思って使ってみてください!(人を騙すグッズを!)

レトロな定番グッズが多いですが、今の若い人は知らない人が多いので簡単に引っ掛かってしまいそうですね。

くれぐれも笑える程度に、やりすぎないように気を付けましょう。

これで友人を失っては元も子もないですからね!