鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

【youtube投稿動画】自動車の余った椅子を座椅子に加工!

こんばんは鈴木です。

佐藤に協力してもらいあまった自動車の椅子を加工致しました!!

動画も一緒に撮影しましたよ!

私の愛車に取り付いていたものです。

f:id:JMON:20170322224823j:plain

この車から外したものがこちらです!!

f:id:JMON:20170322224818j:plain

そのままでも使えない事は無いのですが、自動車に取り付いている部分が、

真っ直ぐ平では無くさらに、金属でできている為床を傷つけてしまいます。

座ると少し傾きます。

 

では椅子の足を作ってしまえばリクライニング機能の付いた高性能座椅子になるのでは?っと思い加工開始です!!

 

f:id:JMON:20170322224838j:plain

木材をあてがい長さと取り付け部の形状を把握し、取り付けしていきます!

なかなか取り付けできる穴の構造が、複雑です。

自動車に取り付いていたので当然ですね。

 

f:id:JMON:20170322224734j:plain

木材に穴あけ加工

f:id:JMON:20170322224833j:plain

取り付けるネジより少しだけ細く穴をあけます。

全く開けないと、木が割れてしまいます!

順調に進んでいたのですが一つ難所がありました!!

f:id:JMON:20170322224740j:plain

取り付け穴が横なので何か工夫が必要です・・・・

この様に致しました!

f:id:JMON:20170322224800j:plain

無理やり作成です(笑)

上手に出来たのではないでしょうか?

 

完成品がこちらです!!

f:id:JMON:20170322224808j:plain

なかなか良さげな出来上がりではないでしょうか??

 

動画でも制作風景を撮影しました!

終始スーツ姿です(笑)


JM.on・DIY動画 自動車の椅子を再利用??

この様な業務に直接関係ないかもしれない動画も作成していきます!!

宜しくお願いいたします!!

次回は為になる話を動画で撮影していきたいですね。

本日は以上です。