読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

「GaGa Spring 2017」当麻町で開催されたハンドメイド作家さんのフリーマーケットに行きました!

佐藤です。

きょうは、鈴木と旭川市の隣、当麻町の公民館「まとまーる」にて開催された

ハンドメイド作家さんのフリーマーケット

GaGa Spring 2017」に行ってきました!

我々は旭川のブランド化を目指し、旭川のハンドメイド作家さんの作品を販売させていただきたい・・・と考えておりまして、

まずは旭川のハンドメイド作家さんはどのような作品を作っているのかを見学させてもらった次第です。

f:id:JMON:20170326132848j:plain

こちらが会場

 

 

f:id:JMON:20170326132922j:plain

こちらが入り口です。

駐車場が数百台ぶんの収容数があるのに、すべて埋まっており、車を停めるスペースを探すのも大変なほど賑わっていました。

会場内は歩くのも大変なほど人がごった返す盛況ぶり。

f:id:JMON:20170326133117j:plain

各ハンドメイド作家さんの作品をひとつひとつ拝見させていただきましたが、

どれもかなりのクオリティで、市販されていてもおかしくない仕上がりのものばかりです。

女性なら一目で惚れ込んでしまうような作品ばかりが並び、各ブースかなり売れているようでとにかく忙しそうでした。

作家さんに少しお話を伺いたかったのですが、かなり忙しそうなために泣く泣く断念しました。

それほど大盛況だったんですよ!

今後の展望

今回拝見させていただいた結果、旭川のハンドメイド作品は旭川ブランドとして売り込むにはうってつけだと確信できました。

近いうちに、こういった地元のハンドメイド作家さんの作品の魅力をお伝えできて、を全国の皆様に販売できる通販サイトを作れれば・・・と準備中です。

現在、私たちはこういったハンドメイド作家さんとお知り合いになりたいと思っています。

今後、私たちでインターネット動画を作成し、代行販売の行っていきたいと考えております。

この活動に賛同していただける作家さんがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ先

Twitter:@jmon2017

メール:jmon201728★gmail.com(★を半角@にしてください)

 

私たちが実際に訪問を行い商品事や作家さんのお話を伺いたいと考えております。

それを元に私たちが商品動画を作成し、代行販売を行う流れで進行・・・

宣伝費用は頂く事は考えておりません!

作家さんが一人でも賛同していただければ、すぐに実行する様考えております。

様々にイベントも今後展開していきたいです!

お待ちしております!

 

 

また、帰りには近くの当麻町の道の駅にも寄りました。

f:id:JMON:20170326134658j:plain

当麻町の特産品を販売しており、

夏は当麻町名物「でんすけすいか」や、メロン、とうもろこしを販売しているようです。

夏にもう一度来て、でんすけすいかを購入したいですね。

当麻町にはこの他にも鍾乳洞、パピヨンシャトーなど観光名所が多いので、

夏にまた動画などでこの町の魅力をお伝えできればと考えております。

以上です!