鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

【北海道ローカルCM特集】見た事ありますか?

こんにちは鈴木です。

ご当地物CMってありますよね?

北海道でも沢山ご当地CMはありますよ!

他県でも同じだと思いますが、多いのは地方企業CMや観光施設CM

ですね。

つい口ずさんでしまうCMなどありますね(笑)

そこでご紹介!

 

 

 

一時期みんな口ずさんだ

『のぼりべつクマ牧場』


いいなCM 登別 のぼりべつクマ牧場 2011

北海道の方なら一度は行ったことがある観光施設ではないでしょうか?

こちらのCM、ラップ調なリズムが頭から離れなくなります(笑)

 

定山渓ビューホテル


定山渓ビューホテルCM ラグーン

子供憧れの観光ホテル、ラグーンで一度は遊んでみたいと

思った場所です。

今もある施設なので是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

サンパレス


北海道限定CM サンパレス

こちらも同じく観光ホテルですね!

幼い頃に一度行った記憶があります。

洞爺湖の周りに位置するので、夜は花火が上がっていた記憶もあります。

 

旭川市 高砂温泉


[CM] 高砂温泉~お風呂のデパート~

旭川に訪れる機会がありましたら

是非行ってみてください!

見たことないお風呂が待ってます!

 

千秋庵 山親爺


札幌 千秋庵 山親爺CM1990【北海道ローカル】

お菓子のCMです。

このBGMが頭から離れなくなりますよ!

サッポロソフトペットボトル


[CM] サッポロソフトペットボトル

北海道とは無縁の満員電車が出てくるCMです。

焼酎のCMですね。

 

木の城たいせつ


CM 木の城たいせつ

建築屋さんのCMです。

凄くキャッチーなCMではないでしょうか?

ただ私個人の感想ですが、なんの会社なのか放送されていた時は

分からなかったです。

 

いかがでしょうか?

皆さんの住んでいる地域ではどんなCMがありますか?

大阪出身の友人は、ヒラパーランドのCMが印象深いと言っていたのを

思い出しました。ヒラパー兄さんと言う物がいるらしいです。

本日は以上でございます。