鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

【youtube動画配信】旭川市探訪第一弾『常盤公園』part2+グーグルパックマン

こんにちは鈴木です。

実は動画を更新していたのですが!

ブログで案内しておりませんでした!

youtu.be

常盤公園から外れ、河川敷に移動、

そしてブログで佐藤が紹介していた『旭橋』を近くで観察。

声がすこし聞き取りにくいですが、最後まで是非見てください汗

 

そして話は変わりますが、今日はエイプリルフールと言う事で、

様々な企業でも、面白い『嘘』や企画をやっているみたいですね。

 

今日発見して面白かったのが、グーグルさんが運営している。

『グーグルマップ』でなんと、

地図を使ってゲーム『パックマン』が遊べます。

早速開いてみました。

 

通常どうり開いて見てみると、左下にパックマンの絵が表示されました。

f:id:JMON:20170401140156j:plain

 

カーソルを合わせて見ると・・・

READY!の文字が表示されました。

f:id:JMON:20170401140200j:plain

 

クリックして見ると、今まで見ていた地図がステージに変化しました

早速ゲームスタート!!!

 

f:id:JMON:20170401140721j:plain

 

通常通り、ゲームになっていてビックリです!

結構楽しいです!

f:id:JMON:20170401140911j:plain

 

 

やられてしまいました!残念

操作が少し難しいです。マップが傾いているので、上下左右がうまくできませんでした。

f:id:JMON:20170401140725j:plain

ユニークな企画で良いですね!

 

他にも、『アニメドラゴンボール』は社会人編が始まったとか(笑)

検索して見ると、画像や動画がありますよ!!

www.youtube.com

 

私たちも面白い事が出来れば良いですが、何も発想が生まれませんでした(笑)

ではでは失礼致します!!