鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

そろそろ自転車の季節!自転車について調べて見ました。

こんにちは鈴木です。

暖かくなってくると『自転車』に乗りたくなってきますね!

学生の頃などは毎日の様に自転車を使っていましたが・・・・

社会人になると車を利用する事だけになってしまいました。

運動不足も解消されるので今年は自転車で出かけてみてはいかがでしょうか?

 

まず自転車の種類について

調べて見るとこんなに沢山!!

シティ車 クロスバイク マウンテンバイク ロードレーサー
フラットバーロードバイク ランドナー 折りたたみ自転車 小径車
ミニサイクル 電動補助自転車 幼児2人同乗自転車 旅行車 トライアスロンバイク
サイクロクロスバイク タイムトライアルバイク BMXバイク 女性仕様車
トレッキングバイク トラックレーサー 固定スプロケット車 シングルスピード車
ミキスト車 ベルト駆動自転車 シャフト駆動自転車 輪行車 三輪車
クラブモデル リカンベント 三輪リカンベント 二人乗りリカンベント
タンデム 三人乗りタンデム 四人乗りタンデム 五人乗りタンデム ハンドバイク
サイクルサッカー車 トライアル車 ダウンヒルバイク フラットランドバイク
クルーザー ビーチクルーザー ロードスター 子供自転車 クロスカントリー
ベロタクシー 四輪自転車 警察自転車 業務自転車 ベロモービル
トレーラーバイク 電動自転車 二輪駆動自転車 ステイヤーバイク
29er 単速マウンテンバイク チタン自転車 スノーバイク ファットバイク
竹自転車 木製自転車 ファニーバイク トレーラー サイドカー 荷物自転車
乳母車自転車 救急自転車 郵便自転車 前輪駆動自転車 デザイン自転車
フリースタイルバイク ハイホイーラー ピクニック自転車 一輪車
サイドバイサイド自転車 イリプティカルバイク カラー自転車 段ボール自転車
バイシンプル バランスバイク 幼児三輪車 レールバイク スクーター
スイングスクーター トールバイク ウオーターバイク 水陸両用自転車人力飛行機
人力ヘリコプター バイシクルバス バイクカフェ プラスチック自転車
スカイサイクル ミキサー自転車 屋内自転車
 
なんだか一般的ではないもの多く有るようです。

こんなに沢山は紹介出来ないので、ピックアップ!

 

 シティ車

ママチャリ・シティバイクの事で、自転車と言えばこちらですね!

通常皆さんが利用しているのはこちらではないでしょうか?

 

My Pallas(マイパラス) シティサイクル26インチ6段ギア ブルー M-501-BL

My Pallas(マイパラス) シティサイクル26インチ6段ギア ブルー M-501-BL

 

 

マウンテンバイク

山や丘を走る為に販売開始された自転車です。MTBとも呼ばれています!!

こちらも利用している方は多いのではないでしょうか?

 道が悪い所を走ったりするので、サスペンションの付いている物もあります!

呼び名ですが

何もついていない物 リジット

前だけ付いている物 ハードテール

前後ついている物  フルサスペンション

 

 

 

ロードレーサー

タイヤが細いのが特徴の自転車。

サイクリングや旅行及び健康のための運動にも使われる事のある自転車。

ロードバイクとも言われている!!

北海道の市外地に行くと走ってますね!!

 お値段も様々で、高い物だと自動車を購入できる様な物もあります。

高い物になると本体が非常に軽く5キログラム以下の物もあります!!

 

クロスバイク

ロードレーサーとマウンテンバイクを合わせたような自転車!

私はこちらを持っています!!

ロードレーサーの様なお尻上がりの体制にならず、マウンテンバイクの様に

ごつごつしていないのが特徴ですね!

 

 

ファットバイク

最近流行ってきているのがこちらです!!

 ぶっといタイヤが特徴です!!

海岸や雪道、道の悪い所なら以外と走れてしまうのが特徴です!

見た目にインパクトも有るので、通勤で使う方も増えてきていますよ!

私は一台欲しいと思っております!

 

いかがでしょうか?

皆さん今年は自転車でどこかに行ってみませんか?

僕も一緒に行きますよ!(笑)

それでは以上です。