鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

メローイエローが復刻!と、旭川の銭湯で癒されてきました

佐藤です。きょうは鈴木の体調がすぐれず、急遽休みになったので銭湯に行ってきました。

と、その前に。

銭湯に行く前にスーパーに寄ったら、コカ・コーラの自販機にメローイエローがあったんですよ!

ついテンションあがって写真とっちゃいました。

 ググったりツイッターで検索したりしたんですが、プレスリリースもなくひっそり復刻されようで、あまり話題なってませんでした。

今は販売テスト段階なのでしょうか?

ツイッターでは、アンバササワーホワイトも一緒に復刻していたとの情報が。

炭酸入りのアンバサは10年前くらいから自販機のみで販売されていましたが、炭酸がないほうのアンバサも復刻したんですね。

そちらも飲みたい…

 

さて、せっかくの休みなので銭湯に行ってきました。
f:id:JMON:20170404202426j:image

旭川の春光にある「フタバゆ」さんです。

平成25年に全面改装したので全体的にピカピカです。

さすがにお風呂の中は撮影できないので言葉だけで説明しますが、

お風呂は熱い湯、普通の湯、炭酸カルシウム温泉の3つがあり、

あとはサウナと水風呂。

サウナは無料で、大体の銭湯はサウナのテレビはチャンネルが変えられないか、番台にリモコンを取りに行くシステムなのですが

ここはリモコンが脱衣場にあり、自由にチャンネルを変えられるのが嬉しかったですね。

あと、お風呂の中で演歌が流れてるのも嬉しいですね。

無音の銭湯ってけっこうありますが、音楽はかかっててほしいですね。

演歌だと雰囲気にピッタリなので、さらに個人的にポイント高いです!

平日の昼でも男湯は常に五人ほどお客さんがいました。

地元の人に愛されているんですねー。

最近は、若い人は温泉かスーパー銭湯しか行かないようですが、

私はこういった地元に根付いた銭湯のほうが好きですね。

こっちのほうが落ち着いて癒されるんです。

サウナや熱いお湯で汗をかいたら水風呂に浸かって…を繰り返すと

ヒートショックプロテインという物質が体内で増えて、免疫力が高まると脱衣場のポスターに書いてありました。

夜に行くとぐっすり眠れますしね。

みなさんも、たまには近所の銭湯に行かれてはいかがですか?

スーパー銭湯ほど人がゴミゴミしていないので、思う存分くつろげますよ!

体の芯まで暖まって、お風呂上がりに牛乳をグビグビいきましょう!

しかし、平日の昼間から銭湯でゆっくりするのは贅沢でしたね。

といっても、私はこれから別の仕事で夜勤なんですが…

いってきます!