読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

ゴールデンウィークに突入!!キャンピングカー特集!レンタルもありますよ!

こんにちは鈴木です。

この時期ポカポカ陽気になってきます。

普段行かない所にドライブやキャンプに行くと

いう方もいらっしゃると思います。

 

f:id:JMON:20170429115607j:plain

長期でお休みできる方などもいらっしゃると思います。

そんな方は、キャンピングカーで出かけるのはいかがでしょう?

 

キャンピングカーの種類

一言で『キャンピングカー』と言っても、様々な種類が存在します。

大きな物から小さな物まで存在し、機能も物により違います。

ベッド・キッチン・トイレ・テレビ・冷蔵庫・シャワールーム

クローゼット・リビング・・・沢山ついている車輛もあり

是非参考にして見てください。

 

キャブコン

2トンや3トンクラスの小型トラックをベースにキャンピングカーに

改造を行った物で、一般的なキャンピングカーをイメージすると、

このタイプでしょう。トラックベースなので居住空間が広く

最大4~5人でキャンプを楽しむ事ができますよ!

www.youtube.com

 

バンコン

トヨタハイエースなどのワゴンタイプ車両をキャンピングカーに改造を施した

物です。車両の大きさが基本的に乗用車なので、運転が容易で扱いやすいのが

特徴です。ただ、そこまで広くできないもの特徴です。

室内はかがんで歩き・大人なら二人位で使用するのがちょうど良いでしょう。

www.youtube.com

 

軽キャンパー&

コンパクトキャンピングカー

軽ワゴン車などにキャンピング機能を搭載した車両が軽キャンパーです。

コンパクトキャンピングカーは、小さいミニバンなど乗用車などに改造を施した物

です。

コンパクトで安価で手に入れる事が可能です。大きくないので、止める所には

困りません。ただ狭さは否めないでしょう。

一人旅や釣りなどをする方にはおススメです!

www.youtube.com

 

バスコン

マイクロバスを改造したタイプのキャンピングカー。大きめのボディで

目立つこと間違いなしです。機能も充実しているのも特徴で、

4~5人で使っても狭くありません。また夫婦やカップルで使えば

広々した空間でゆったり過ごす事もできますよ。

www.youtube.com

 

フルコン

日本では珍しいですが、大型バスや専用車体をキャンピングカーに

改造をした『豪華キャンピングカー』です。

まるで高級ホテルの様な内装が圧巻です。

停める所は選ばないといけませんが、豪華な旅ができます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

トレーラー

乗用車などで引っ張るタイプのキャンピングカーです。

広さは、様々ありますが何より牽引しなければならないので扱いが難しいかも

しれません。

www.youtube.com

 

この様に沢山の種類が存在しております。

用途に合わせて購入した方が良いでしょう。

と言うよりも、いくら安い物でも数万円で買えるわけではありません。

中古車で古いタイプの物でも50万~100万円するでしょう。

新車で購入した場合は、軽タイプでも300万円近くします。

そこそこの装備の物を購入するとなれば、500万円~

なかなか手を出しにくいと思います。

 

そこで!

キャンピングカーのレンタルをしてみるのはいかがでしょうか?

キャンピングカーはレンタル キャンピングカーネット

全国のキャンピングカーレンタル会社の情報が掲載されているサイトです。

キャブコンであれば、大体一日15000円、土日になると25000円

ただ4人が集まり、均等に割れば安いのではないでしょうか?

 

みんなで旅をしてみると楽しいと思いますよ!

ゴールデンウィークにどうでしょうか?

 

もちろん北海道旅行を考えていらっしゃる方にはおススメです。自動車を使わなければ観光で巡る事もできません。

そうなればキャンピングカーは便利です。

大自然の中で、夜になれば沢山の星を見る事ができます。

朝は、気持ちの良い自然の空気と朝食が楽しめます。

是非検討して見てください!

 

www.s-kuma.com

北海道のレンタルキャンピングカーの会社です。

ここで調べて見るのも面白いと思います!

 

本日は以上です!

ありがとうございました!