鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

北海道ローカルドリンクと旭川駅前広場にぎわい縁日

さとうです。

日曜日に、「旭川駅前広場にぎわい縁日」に行ってきました!

旭川駅前のイベントといえば「食べマルシェ」が有名ですが、

この「にぎわい縁日」は今年で2回目のようで、まだ始まったばかりなのですね。


f:id:JMON:20170523072716j:image

食べマルシェとは違い、護国神社祭りのときのような屋台がいくつか並んだイベントでした!

少し早く護国神社祭が楽しめるといった感じでしょうか。

バナナの叩き売りや、猿廻しやマジックといった演芸もあったようですね!

まだまだ規模が小さいようでしたが、来年以降、もっと大きくなるといいですね!

さて、せっかく旭川駅に行ったので

駅の中の売店で北海道のローカルドリンクを買いました!

以前にもこのブログで紹介したことがありますが


f:id:JMON:20170523073133j:image

白樺樹液100%のドリンク、「森の雫

昆布エキス飲料「タングロン」です!そんあ

どちらも旭川のものではありませんが、北海道を代表する珍しいローカルドリンクですね!

森の雫は、年に一度しか採取できないかなり貴重な樹液で、ほんのり甘い水といった感じです。

「タングロン」は、パッケージこそ怪しさ満点で一見美味しそうに見えませんが(笑)

味は、リンゴジュースのような、ヤクルトのような、そんな甘酸っぱいジュースで

さっぱりとして美味しいです!昆布の味はしません!

イベントや北海道土産のお店は、地元の私ですら知らなかったものがあり、新しい発見が多いので楽しいですね。

またイベントがあれば実際に行ってお伝えしたいと思います。