鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

旭川近郊には面白いスポットが数々!!

こんにちは鈴木です!

数日前のブログでも書きましたが、私の思い付きで『愛別 カートランドARK』さんに行ってまいりましたが、旭川から30分くらいで遊びに行けるスポットです!

 こちらの記事ですね!

jmon.hatenablog.jp

 

そうなんです!

意外と愛別町は近い場所にあるんです。

旭川に観光に来た際には、車で1時間以内の近郊に面白いスポットがあります!

 

私が観光スポットを紹介!

 

旭川に観光いらっしゃる方のほとんどが・・・

旭山動物園』ですね!


旭川市旭山動物園 Asahikawa City Asahiyama Zoo in Hokkaido

私もたまに行きますが、なんど行っても楽しいですね。

その中でも一番好きなのが、アザラシ館ですね!!

様々な角度からアザラシを見る事ができるのは非常に楽しいです。

メディアでも何度も取り上げられておりますが、

自分の目で体験するのが一番です!


旭山動物園"あざらし" Asahiyama Zoo (Spotted Seal)

是非見に来てくださいね!

 

旭山動物園を後にしたら、そのまま美瑛に向かえば大自然を感じる事ができますよ!

美瑛には、セブンスターの木・マイルドセブンの丘・色彩の丘などなど

綺麗な風景を楽しめるスポットは沢山ありますよ!


美しい日本の風景 美瑛町

 

時間が有れば、美瑛には青い池というスポットがあります。是非行ってみて下さい!!!


The blue pond「青い池」北海道・美瑛町白金 北海道観光 美瑛観光 ディスカバーニッポン

天気がいい日に行けば真っ青なキレイな池が見れますよ!

近くにはパークゴルフ場もあり家族・カップルで遊んで見るのも良いですよ!

 

 

少し離れた当麻町には、鍾乳洞があり夏に行けばすごく涼めるスポットとなっています。


当麻鍾乳洞(北海道当麻町)

常に中の温度が10度前後なので、半袖で入ると寒いかもしれませんね汗

私は、全然平気でしたが女性の方は上着を持って行った方が良いでしょう!

 

当麻町にはさらに、パピヨンシャトー・ヘルシーシャトーと言う観光名所が

存在します。

ここは、パピヨンシャトーが『蝶』の資料館です。


パピヨンシャトーCM

世界の蝶が展示されています。

他にも昆虫も展示されていますが、昆虫の苦手な方は行かない方が良いでしょう(笑)

こちらの施設の向い側に位置するのが、

ヘルシーシャトーです!

所謂、スーパー銭湯ですね。

休憩スペースがかなり広いのでのんびり過ごす事ができます!

 

 

全て私が実際に行った事のあるスポットを紹介しましたが、どうでしょうか?

旭川観光に是非いらしてください!

JMONにもいらしてくださいね(笑)

 

では本日は以上です。

貴重なお時間ありがとうございました。