鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

旭川ラーメン「光林坊」

佐藤です。

昨晩は、旭川のラーメン屋さん「光林坊」さんで出前を頼みました。

 [食べログ]アクセスが制限されています

昔からよく利用させてもらっています。

旭川で唯一「黒味噌生姜ラーメン」をいただけることで有名なお店ですが、

最近の旭川もジメジメ蒸し暑いので私は冷やしラーメンを頼みました。(北海道では冷やし中華というより、冷やしラーメンと言います。)


f:id:JMON:20170703163608j:image

家族はカレーライス、しょうが焼き丼を頼みました。

カレーライスも美味しくてお気にいりですが、しょうが焼き丼は始めて頼みました。

目玉焼きが美味しそうですね!

以前鈴木と食べに行ったときは、鈴木が激辛ラーメンを頼み、お店の方に「本当に辛いですけど大丈夫ですか?」と確認されましたが、

美味しくペロリと平らげていました!

最近、鈴木は激辛にハマっており、平気で食べられる体質になったようです。

しかし、私は辛すぎて食べられませんでしたね!

それは置いといて(笑)、旭川で昔から地元で愛される美味しいラーメン屋さんです。

旭川の有名店に飽きたら是非おすすめですね!