鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

USB充電ライターがついにダイソーに!

佐藤です。

最近、足裏が凝ってしようがないので足つぼグッズを購入しようとダイソーに行ってきたところ、

なんと!ライター売り場でUSB充電ライターを発見しました。


f:id:JMON:20170707142321j:image

値段は200円。

今までUSBライターの最安値商品は、宣伝動画でネットをザワつかせたJiiでしょうか。


未来のライター Jii!Jii!Jii! - YouTube

ファミリーマートドンキホーテで700円ほどで売っていました。

今回のダイソーUSB充電ライターは、200円!

使い方は、
f:id:JMON:20170707143208j:image

上にスライドするとコイルの熱線が表れ、スライダー下はLEDが青く光ります。


f:id:JMON:20170707143323j:image

下にスライドでUSB差し込み口が表れ、USBポートに接続して充電します。

熱線でタバコに着火するので、火が出ずに安全。

強風の中でも着火できます。

オイルもガスも使わず、充電するだけなのでかなりエコなライターです。

充電時間は3時間ほど、一回の充電ごとにタバコ80本ほどの着火が可能だそうです。

少なく見積もっても、タバコ二箱ほどは着火できる計算でしょうか。

実は、過去にJiiを購入したことがあるのですが、購入一週間で電池がバカになり一切使えなくなってしまいました。

もう一度購入しましたが、結果は同じ。一個700円もするので、かなり悔しい思いをしたことがあります。

しかし、今回のダイソーのUSBライターは200円なので、もしダメだったとしても諦めがつきますね(笑

電池の残りがわからないのは、安いので仕方がないでしょう。

そもそも、1000円代のUSBライターも電池の残り表示がないものばかりです。

しかし、計算上はタバコ二箱までは持ちそうですので、

これから使用してみてどれだけ持つのか試してみようと思います。

ダイソーは、こういうワクワクするものをたまに出してくるのがたまらないですね!