鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

猛暑が続く毎日!北海道ではエアコンが無い

こんにちは鈴木です!

毎日北海道でも暑い日々が続いています。

ほんの1ヶ月前は、寒い日が何日か続いてストーブを使わないと寒いくらいでした。

気温差が大きい北海道ですが、

熱中症にならない為に対策を練る必要がありそうですね。

暑さで我が家のクッキーも変な遊びをねだる様になってしまいました笑


f:id:JMON:20170711180111j:image

鼻の上にオモチャを乗せてご満悦!!
f:id:JMON:20170711180221j:image

 

皆さんはご存知ですか、近年では北海道でも

自宅やアパートにエアコンが設置されている所は多くなってきていますが、基本的には

エアコンが無いのが普通です。

 

関東や関西の方ならびっくりするかも知れませんね。

夏は扇風機で過ごすのが基本ですが…

暑い物は暑いです。

 

私が行っている事と言えば、扇風機を窓に

何台も設置して少しでも涼しい風を取り込む方法で、家の中を涼しくしています。


f:id:JMON:20170711181531j:image


f:id:JMON:20170711181544j:image

こんな感じですね。
f:id:JMON:20170711181555j:image
 クッキーも嬉しそうです。

 

あとはシャワーで水浴びを

しているくらいですね…

 

皆さんはどの様に暑さ対策を行っていますか

是非私が知りたいですね。

でもこの暑さが夏らしくて良いと思うのは

私だけでしょうか?

北海道の夏は暖かいならない年もあるので

私は風情な気が致します!