鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

昨晩の「月曜から夜ふかし」で旭川が

佐藤です。

昨晩放送の「月曜から夜ふかし」で、旭川の沖縄料理屋さん「くーすーや」さんが、「日本最北端の沖縄料理屋」として紹介されました!

街中にあるので、旭川で沖縄料理といえばここ!という市民が多いですね。

番組に指摘されるまで、お店の方も最北端だとは知らなかったそうです!

食べログ見ると、くーすーやさんの他にも数件沖縄料理のお店が旭川にもあるそうです。

しかし、旭川から北に沖縄料理のお店がないとは驚きです。

旭川は田舎田舎と言われますが、北海道第二の都市と言われるだけあって色々あるんですね!

番組では旭川のおかまバーも日本最北端だと紹介されていましたが、旭川には他にも日本最北端のものがたくさんありそうですね。

番組では、番組オリジナルステッカーとして「水曜どうでしょう」のロゴを模したステッカーをプレゼントしていました(笑)

こんど街で飲むときは、くーすーやさんにそのステッカーを見に行こうと思います。

それにしても、「月曜から夜ふかし」は頻繁に旭川に取材にくるので注目している番組です。

ここまで頻繁に旭川を取り上げてくれる全国区の番組もなかなか無いですね!