鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

東神楽町・花神楽に行ってきました

佐藤です。

きょうは、親が休みで温泉に連れていって欲しいというので、

旭川の隣、東神楽町の、森のゆ花神楽に行ってきました。


f:id:JMON:20170730201219j:image

日帰り入浴もできますし、宿泊もできます。

向かいにはコテージもあるキャンプ場があるので、そのキャンプのお客さんも入浴に来るようです。


f:id:JMON:20170730201347j:image

このような顔ハメ看板が玄関にあり、みなさん撮影していましたね。


f:id:JMON:20170730201510j:image

さらに中に入ると、花神楽のキャラクター、はなこちゃんが出迎えてくれます。

ボタンを押すと喋ってくれます。

お風呂は、なんといっても広々とした巨大露天風呂!

高台にあり、東神楽町の山に囲まれた畑の中に一直線でいつまでも続く道路という北海道らしい風景を一望できます。

今は夏休みだからか、東京、横浜、埼玉のナンバーがついた車が大量に駐車場に停まっていました。

山の中にあり、旭川の市街地から離れた場所にあるのに

外国人観光客の方々もたくさん入浴・宿泊にきていたのが驚きでした。

今まで何度もここに日帰り入浴に来ましたが、外国人の方々がこんなにたくさんいるのを初めて見ました。

そもそも北海道でいままで外国人観光客を見ることがあまりなかったのですが

こんな市街地から離れた山の中の入浴施設にまで外国人観光客がくるとは、

本当に北海道が海外から注目されているんだな、と実感しましたね!

北海道の魅力は海外の方々にも、どんどん伝えていきたいですね!