鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

知る人ぞ知る、電動シェーバーの名機「IZUMI クリーンカット IZD-210」

佐藤です。

5年前に購入した充電式の電動シェーバーのバッテリーが充電できなくなってしまい、動かなくなってしまいました。最近剃り味も悪くなってきていたし、

新しいものを購入しようとネットで情報収集をしていました。

今まで往復式しか使ったことがないので、回転式を使ってみたいと思い、回転式に機種を限定しました。

すると、通販サイトである機種のデザインに一目惚れしました。

 泉精機の「クリーンカット IZD-210」です。


f:id:JMON:20170806163356j:image

アマゾンで2600円で購入しました。

独特の円筒形、アルミボディの高級感に一目惚れです。

もともとSEIKOが販売していた電動シェーバーで、SEIKOが電動シェーバーから撤退すると共に元々生産していた泉精機が引継ぎ販売しているそうで、40年間愛されるベストセラー、知る人ぞ知る電動シェーバーの名機と言われています。

単2電池一本で動くので、充電の必要なし。

アルカリ単2電池一本で3ヶ月ほど使用できるそうです。

海外でも充電を心配せずに使用できますね。

もともと持ち運び用として開発されたので、小さくて持っても軽いので使いやすいですね。

そして、この小型ボディからは想像もつかない鋭い剃り味。

回転式は肌に優しいぶん、剃り味は悪いとされていますが、

このクリーンカットは肌に優しく中々剃れます。

回転式電動シェーバーとして完成形といった感すらあり、なるほどこれは40年間愛されるのも納得です。

このクリーンカット、去年に木村拓哉さんがラジオで絶賛したとして有名になりました。

木村拓哉さんのかなりのお気にいりで、木村拓哉さんがB’zの稲葉さんにプレゼントしたところ、B’zの稲葉さんも「死ぬほど剃れます」とコメントしてオススメしたことから、

それまで通販サイトで1500円ほどで販売していたのが、2600円にまで値上がりしてしまいました。

私はアマゾンで2600円で購入しましたが、私の家に届いた次の日には3400円と、更に値上がりしていました。

3000円以下で購入できる手軽なシェーバーという評判だったのに、

どんどん値上がりして、どこまでいくのでしょうか…

といっても、後継機種の「IZD-210U-S」が2800円ほどで購入できるようです。

 

IZUMI 回転式シェーバー シルバー IZD-210U-S

IZUMI 回転式シェーバー シルバー IZD-210U-S

 

 私がIZD-210を購入したときは、4000円でしたから

今後は後継機種のこちらが値下げされていくのではないでしょうか。

このクリーンカットは、「電動シェーバーでも肌がヒリヒリする」という方や、電動シェーバーを持ち歩いて頻繁に剃りたい方、旅行用としてセカンドシェーバーに、中学生などの髭剃り入門用に、

ありとあらゆる方にオススメできるシェーバーの名品です。

木村拓哉さん、B'z稲葉さんオススメとあれば、まず間違いはないでしょう!