鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

旭川さんろく街

佐藤です。

旭川の夜といえば「さんろく街」です。


f:id:JMON:20180205224743j:image

旭川を代表する地酒「男山」の看板はさんろく街のシンボル。

旭川の「3条6丁目」のあたりが繁華街なこでこう呼ばれています。

マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」で旭川が取り上げられた際は、「日本最北端のオカマバーがある街」と紹介されていました。

私はお酒を飲むわけでもなく仕事帰りに通るだけですが、近くにあるメイン通り買物公園は、冬の時期はイルミネーションで綺麗です。


f:id:JMON:20180205225435j:image

私は旭川の夜の街で遊ぶことは年に数回しか無いのですが

きょうは晩御飯はさんろく街でとることにしました。

先にあげたさんろく街のシンボル、男山の看板の隣にある

昔から気になっていたラーメン屋さん「春夏冬」さんに初めて行きました。

旭川で飲んだあとは春夏冬ラーメンで〆る、というのがお決まりなほど旭川の繁華街を代表するお店。

このお店は中国の方から教わったという店主秘伝の「四川味噌」のラーメンで有名なのですが、辛いのが苦手な私は普通に醤油ラーメンと餃子にしました(笑)


f:id:JMON:20180205232527j:image


f:id:JMON:20180205232538j:image

私はとにかく無類の醤油ラーメン好きなのですが、

まさに自分が求めていた味で夢中でいただきました。

餃子も見た目に豪華な羽根つき餃子。パリパリかつ、皮はもちもちでビールにぴったりだと思います。

なぜ、今まで一度も来なかったのか後悔するほど、好きな味でした。

こんど仲間と飲みにいくことがあれば、みんなで行きたいですね。

あと、有名人のサインや来店時写真がたくさん貼ってあり、

今話題のデストロイヤーさんのサイン、写真がありました。

本当にマスクしたままお店に来るんですね!

サインはご自身の似顔絵入りで、かわいいサインでしたよ!

有名人のサインを見るのも楽しいお店でした。