鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

サッポロ雪祭りに行ってきました!

こんばんは鈴木です。

 

今回札幌に行く機会がありまして、

ついでに札幌雪祭りに行って来ました!

私が行ったのは初日と言う事もあって、すごい賑わいを見せていました。

北海道民にならず、日本全国様々な所から来ていました!

何故分かったかと言うと飛び交う方言の数々‼

更に海外からも多くいらっしゃっていましたね。

 

そのせいなのか、会場の道は踏み固められ、雪が解けて氷になり

ツルツル路面。

冬用の靴を履いていなかった私は豪快にコケてしまい恥ずかしい思いをしました(笑)

っと長い前置きはこのくらいで、実際展示してあった雪像などを一部ご紹介!

 

ホテルにチェックインしてすぐに

会場に向かいました!

まず会場に入って最初に目に入った物がこちら

f:id:JMON:20180210225126j:plain

凄い人だかりですね・・・近づいて見ましょう・・・

初音ミク雪像ですね!

f:id:JMON:20180210225158j:plain

最近は雪まつりとコラボして展示されていますね!

北海道のイメージキャラクターの様な感じですね!

この下に何かあるぞ・・・・

f:id:JMON:20180210225147j:plain

小さな雪だるまが・・・(笑)

 

周りを見渡してみましょう・・・

おお!

初音ミク・グッズブースがありますね。

けっこう並んでますね!

限定グッズの為に来る方もいらっしゃる様ですね。

f:id:JMON:20180210225137j:plain

雪が吹雪いてきたので、スマホで撮影していると

べちょべちょになってしまいました。

f:id:JMON:20180210225210j:plain

f:id:JMON:20180210225221j:plain

かなり雪が多く降ってくるのでどこかに避難・・・

 

お・・・

良い所を見つけました!

f:id:JMON:20180210225254j:plain

VRジョッキー!!

建物の中で体験できるようです!

すぐに入りましょう!

 

f:id:JMON:20180210225304j:plain

中はかなり暖かいです!(^^)!

VR体験の為に並んで待つことにいたしました!

いろんなチラシが有ったので手に取って見ましょう!

f:id:JMON:20180210225317j:plain

VRを佐藤が買ってきた簡易的なものでしか体験した事が無かったので

かなり楽しみです!

 

f:id:JMON:20180210225440j:plain

競馬は見たことが無いので、実際に競馬場にいってみるのも楽しそうですね!

そして自分の番が・・

f:id:JMON:20180210235029j:plain

なんだか不格好ですが

 

・・

・・・

ついに私の番がやってきました!

おおおお!

ジョッキー目線

周りの馬が迫って来る!!

かなりの臨場感!

これは面白いです!

(私の写真が無いのはさみしいですが・・・(笑))

無料で体験できて結構面白いVR

VRだけじゃなく実際に乗馬して見たいですね(笑)

 

では外に出ましょう!

雪も止んでいますね。

次の展示物は何でしょう・・・・

 

f:id:JMON:20180210225514j:plain

日本を代表するアニメ『鉄腕アトム』!!

かなり大きいですね・・・すごい!

f:id:JMON:20180210225525j:plain

手塚治虫さんの90周年なんですね。

長い歴史ですね・・・何だか感動しますね。

さて次に行きましょう!

 

凄い雪像が遠くからもはっきりとわかります。

近づいて見ましょう!

f:id:JMON:20180210225535j:plain

うつくしい・・・

見とれていると、なんだかプロジェクションマッピングが始まるそうです。

見て見ましょう!

っと

ここで次回につづきます!

では皆さんおやすみなさい。