鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

バレンタインデーに進化した男性用化粧品を

佐藤です。

そろそろバレンタインデーですが、みなさん準備は整っていますか?

お菓子をプレゼントするのもいいですが、役立つグッズをプレゼントするのも良いですね。

最近は男性向け化粧品も進化していまして、

泡立てずにそのまま塗るだけの洗顔フォームが人気です。

 

ウーノ ホットジェルクレンズ 洗顔料 130g

ウーノ ホットジェルクレンズ 洗顔料 130g

 

 

 

ウーノ クールジェルクレンズ 洗顔料 130g

ウーノ クールジェルクレンズ 洗顔料 130g

 

 

まず最初に資生堂のUNOから登場。

資生堂が長年培ってきた女性用クレンジング材の技術を応用したそうです。

ホットは塗った瞬間暖かくなり、毛穴を広げてマイルドに汚れを落とし、

クールはかなり冷たく、スクラブ入りで汚れをごっそり落とすサッパリ系です。

私はホットのほうが好みですね。

 

そして、男性用洗顔フォーム界ではUNOと人気を二分するロート製薬のOXYも追随。

 

オキシー3グルーミング ホットクレンズ&シェーブジェル 150g

オキシー3グルーミング ホットクレンズ&シェーブジェル 150g

 
オキシー3グルーミング モイストクレンズ&シェーブジェル 150g

オキシー3グルーミング モイストクレンズ&シェーブジェル 150g

 

 こちらもホットは暖かくなり毛穴を広げ、

モイストはしっとりとした洗い上げ。

ワセリン配合で、洗顔したのにクリームを塗ったように本当にしっとり!

そしてこの「OXY3グルーミング」は洗顔・化粧水・シェービングジェルの機能がこれひとつなのが凄い!

顔に塗ってそのまま髭を剃り、洗い流すだけの手軽さ。しかも化粧水いらず!

私はUNOもOXYも使ってみましたが、どちらも忙しい朝には本当に便利。

面倒な洗顔がかなり時短できるんです。

けっこう面倒くさがって洗顔しないズボラな男性は多いですから、これは喜ばれるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ、泡で出る洗顔フォームより便利ですね。

塗って流すだけでちゃんと洗えていますし。

男性だけでなく、朝に忙しい女性にもおすすめです。

また、この季節は顔が乾燥しがち。

OXY3グルーミングは化粧水機能がありますが、やはり洗顔後は別に化粧水・乳液はしたほうが良いでしょう。

しかし、「化粧水だけでは乾燥するので乳液は必須」とよく言われる割に、男性用化粧水はたくさん売ってても男性用乳液って売ってないんですよね。

そこで!

 

ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

 

 化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク

5つの機能がこれひとつだけで賄えるUNOクリームパーフェクションがおすすめ!

化粧水、乳液とひとつひとつ買えばコスト的にきついですし、それぞれ別けて使うのもズボラな男性には難しいです。

なら、これをひとつちょっと塗るだけで使うのも楽。コスパも最強。

これなら忙しい朝でもしっかり肌を労れます。

これだけでも相当男性向け化粧品は進化してるなー!と感心しますが、

ズボラな男性へ究極の商品が!

 

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ
 

 

DHC MENのオールインワンディープクレンジングウォッシュ!

その名の通りオールインワン。

髪、顔、身体。頭から爪先まで、全身すべて洗えます。

リンス成分があるからか、顔や身体は洗い上がり若干ヌルッとしますが、

全身一気に洗えて面倒なシャワーがかなり時短!

朝シャワー派にはかなりオススメです。

どれも、とにかく楽に使えて時短できるものばかりですので、

バレンタインデーのプレゼントにいかがでしょうか。

どれも男性なら絶対喜んでもらえるはず。

「男性用の商品ってこんなに進化したんだ~」と、女性が使うのもぜんぜんアリです!

どの商品もドラッグストアで購入できるので、是非購入してみてください。