鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

お手軽組み合わせスイーツ!バニラアイスをひと工夫

佐藤です。

私はコメダ珈琲店シロノワールとか、タイ料理店にある揚げバナナが大好きです。

これらは暖かいものにバニラアイスの組み合わせですよね。

暖かいスイーツにバニラアイスの組み合わせは間違いないってことです!

私はもともと大学芋が好きで、最近無性に大学芋が食べたくてしようがなかったのですが、

大学芋にアイスを乗っけたら美味しいのでは?

と思いつき早速試して見ることに!


f:id:JMON:20180225114711j:image

近所のスーパーの惣菜コーナーで大学芋を調達、

アイスは北海道民の誇り「セイコーマート」のオリジナル商品です。


f:id:JMON:20180225114820j:image

そのままドバっといってみました。

暖かい大学芋にアイスが溶けて、大学芋のタレに絡んで絶妙な美味しさに!

やはり、間違いない組み合わせですね!

ネットで調べると、同じことを考えている人は多いようで、けっこうレシピが出てきます。

レシピといっても、大学芋アイスを乗せるだけなんですが(笑)

お手軽組み合わせレシピですね。


f:id:JMON:20180225115232j:image

最初からこれを食べればいいだけのような気もしますが…。