鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

北海道限定新商品「リボンナポリンカツゲン」

f:id:JMON:20170205222456j:plain
佐藤です。北海道限定の新商品「リボンナポリンカツゲン」飲んでみました。
300ml紙パック、120円。
リボンナポリンカツゲンといえばどちらも北海道民には欠かせないドリンクです。
リボンナポリンはオレンジ色が特徴的な独特の風味のサイダー。
カツゲンは北海道が誇る乳酸菌飲料です。
メーカーの垣根を越えてコラボしてしまいました。
雪印メグミルクさんとポッカサッポロさんの奇跡のコラボです。
味は、最初はカツゲンの乳酸菌系の味ですが、後味はリボンナポリンです。
どちらも北海道民には馴染みのある味なので、
新商品なのになんの違和感もなく、むしろ懐かしいとすら感じてしまう不思議な味わいです。
よく考えたら、炭酸飲料のフレーバーを紙パック飲料で再現するなんて珍しい気がしますが、どちらも長年北海道で愛されているドリンクなので不思議に変な感じはしないです。
数年前、日清ヨークさんの「無炭酸コーラ
紀文・キッコーマンさんの豆乳「健康コーラ」が話題になりましたが、
案外炭酸飲料フレーバーって紙パック飲料にも合うのかもしれませんね。
無炭酸コーラ」のときは「無炭酸」という聞きなれないワードが話題になりましたが
「リボンナポリンカツゲン」も右下に「非炭酸」と記載されています。
このリボンナポリンカツゲン、北海道限定かつ期間限定商品だと思うので
購入できる方は、一度試してみてはいかがでしょう。
リボンナポリンカツゲンの横にあるのは
リボンナポリン味のキャラメルです。
キャラメルは北海道土産のお店で売られている通年商品です。
リボンナポリン、いろんなコラボ商品がありますね。
北海道外では「リボンシトロン」は売っていても、北海道限定のリボンナポリンはあまり知名度はないので、お土産にも喜ばれるのではないでしょうか。
オススメです!