鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

お手軽組み合わせスイーツ!バニラアイスをひと工夫

佐藤です。 私はコメダ珈琲店のシロノワールとか、タイ料理店にある揚げバナナが大好きです。 これらは暖かいものにバニラアイスの組み合わせですよね。 暖かいスイーツにバニラアイスの組み合わせは間違いないってことです! 私はもともと大学芋が好きで、…

レシートがおこづかいになるアプリ「CODE」

佐藤です。 みなさん、お買い物の際にもらうレシート、受け取らなかったり捨てたりしていませんか? だとしたら非常にもったいない! そのレシート、お金になるんです! 今回はレシートがおこづかいに返信するアプリ「CODE」を紹介します。 レシートをお金に…

サッポロ雪祭りに行ってきました!第三部

こんばんは鈴木です。前回に続き、札幌雪祭り第三部! 前回のお話はこのような感じです jmon.hatenablog.jp jmon.hatenablog.jp さてさて、今回が最後となります。 が、コーヒーを飲んで安らいだ所で次も見ていきましょう! またまた氷のステージが見えてき…

サッポロ雪祭りに行ってきました!第二部

こんばんは鈴木です。 前回の続きのお話、雪祭り第二部です。 前回の記事がこちらです! jmon.hatenablog.jp 初音ミクの雪像から始まり、VRジョッキーを体験して、お寺の雪像のお話で止まってますが 気になる方は是非見てください。 プロジェクションマッ…

バレンタインデーに進化した男性用化粧品を

佐藤です。 そろそろバレンタインデーですが、みなさん準備は整っていますか? お菓子をプレゼントするのもいいですが、役立つグッズをプレゼントするのも良いですね。 最近は男性向け化粧品も進化していまして、 泡立てずにそのまま塗るだけの洗顔フォーム…

サッポロ雪祭りに行ってきました!

こんばんは鈴木です。 今回札幌に行く機会がありまして、 ついでに札幌雪祭りに行って来ました! 私が行ったのは初日と言う事もあって、すごい賑わいを見せていました。 北海道民にならず、日本全国様々な所から来ていました! 何故分かったかと言うと飛び交…

札幌出張でした

さとうです。 ツイッターでも書きましたが、札幌出張で夜は札幌を少し歩いたので写真を紹介します。 札幌の同業他社の動向を調べながらでの撮影だったので写真は多くありませんが。 夜は大通公園地下の青いカレーで有名なクリシュナさんに行きました。 さと…

旭川さんろく街

佐藤です。 旭川の夜といえば「さんろく街」です。 旭川を代表する地酒「男山」の看板はさんろく街のシンボル。 旭川の「3条6丁目」のあたりが繁華街なこでこう呼ばれています。 マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」で旭川が取り上げられた際は…

意外なインフルエンザ予防法

さとうです。 先日レストランでトイレに入った際、「インフルエンザ予防のためトイレの蓋を閉めて水を流してください」との貼り紙を見かけました。(スマホを持っていなかったので写真は撮れませんでした。) さて、インフルエンザ防止のためにトイレの蓋を閉…

Chromecast買いました!

佐藤です。 今更ですが、うちの親がパソコンもスマホも触れず、だけどYouTubeは見たいというのでクロームキャストを買いました。 4000円台と安価で購入でき、HDMI端子につなげるだけで家の普通テレビがスマートテレビになっちゃいます。 これ、すごいです。 …

今日の旭川はしばれました

佐藤です。 今日の旭川は氷点下20度を下回ったようで… もう、これは「寒い」んじゃなくて「痛い」んです。 手袋がないと指先がちぎれるんじゃないかってくらい痛いですし、耳も「無くなったのかな?」と思うくらいに痛い! 常談じゃなく、本当なんですよ! …

またまたこの季節がやってきました。第59回旭川冬まつり

こんばんは鈴木です。 去年ブログにも書いた『旭川冬まつり』 今年も開催です! 今年のテーマは・・・ ほっかいどう未来の森」。北海道命名150年を記念し、北海道の自然と街とが共生した未来を描いています。 ステージイベントには、 人気お笑い芸人「ブルゾ…

今月から本格的に復帰します!

佐藤です。 今月からこのブログも、ツイッターも復活しますよ! 取り急ぎ、ご挨拶をさせていただきました。 今の北海道旭川市は、毎日キンキンに凍えて寒い⛄!! 二月が一番寒いですね… 手袋がないと、外を歩けないです!手が痛くなっちゃいます。 でも、冬…

お久ぶりでございます!鈴木ですが近況報告!!

こんばんは鈴木です。 今日のお仕事皆様お疲れ様です!! 私たちのブログは紆余曲折の末・・・・ 閉鎖・・・・ では無く!! 再開致します! 様々な事が有りました。このままでは無理かと思いましたが 何もしていなかったわけではありません。 まだ完全公開…