鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!

佐藤です。 夏の最後に記事を書いてから、しばらく時間があいてしまいました。 私も鈴木も、朝も夜も働くダブルワーク状態だったもので、なかなか時間がとれない状況でした。 しかし、ようやくお互い夜に時間をとれる状況になったのでまた目標に向かって動い…

北海道はお盆が終われば秋!

お久しぶりです。佐藤です。 お盆も終わってもう8月も終わりですが、北海道はお盆が終わればすぐに秋らしくなります。 北海道 お盆を過ぎれば夏は終わり(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 北海道は、秋が深くなってきたなーと思えばもう雪が降ってすぐ…

知る人ぞ知る、電動シェーバーの名機「IZUMI クリーンカット IZD-210」

佐藤です。 5年前に購入した充電式の電動シェーバーのバッテリーが充電できなくなってしまい、動かなくなってしまいました。最近剃り味も悪くなってきていたし、 新しいものを購入しようとネットで情報収集をしていました。 今まで往復式しか使ったことがな…

東神楽町・花神楽に行ってきました

佐藤です。 きょうは、親が休みで温泉に連れていって欲しいというので、 旭川の隣、東神楽町の、森のゆ花神楽に行ってきました。 日帰り入浴もできますし、宿泊もできます。 向かいにはコテージもあるキャンプ場があるので、そのキャンプのお客さんも入浴に…

最近の旭川の気温は…

佐藤です。 7月頭の旭川は、とにかく暑く… お風呂からあがっても暑いのですぐに汗だくになり、 「夏でも夜は寒い」と言われる北海道なのに夜も蒸し暑く… とにかく暑かったんです! ですが7月下旬になると急に涼しくなり、 夜なんかは肌寒いほど。 今日は雨…

2040年までにガソリン車が無くなってしまう?

佐藤です。 イギリスが、大気汚染を理由にガソリン、ディーゼル車の販売を2040年までに禁止すると発表しました。 今月頭には、フランスも2040年までにガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止すると発表。 特に問題視されているのはディーゼル車で、大気汚染の…

昨晩の「月曜から夜ふかし」で旭川が

佐藤です。 昨晩放送の「月曜から夜ふかし」で、旭川の沖縄料理屋さん「くーすーや」さんが、「日本最北端の沖縄料理屋」として紹介されました! 街中にあるので、旭川で沖縄料理といえばここ!という市民が多いですね。 番組に指摘されるまで、お店の方も最…

旭川春光カレー専門店「カルダモン」

佐藤です。 今晩は、旭川春光のカレー・パスタのお店「カルダモン」さんに行ってきました。 行こうと思う時間はいつも閉まっていて… 今回やっと念願の訪問です。 旭川でもかなり長いことやっているカレー屋さんで、幼少の頃に何度か親に連れてきてもらいまし…

旭川の老舗がTシャツに

佐藤です。 以前紹介した老舗入浴施設、高砂温泉のTシャツを、旭川の「ヴィレッジヴァンガード・ノース店」が作っており、 更には旭川市民なら全員が知っている老舗おもちゃ屋さん「おもちゃのたもちゃん」までTシャツ化。 昨年閉店した西武旭川店の地下にあ…

7月25日は土用丑の日です

佐藤です。 今月25日は土用丑の日で、スーパーやコンビニでは鰻が目立つようになりました。 「土用丑の日に鰻を食べると夏バテしない」という風習から鰻を食べるのですが、 元々は「う」のつく食べ物なら男でもいいそうです。 近年、コンビニでは鰻と一緒に…

札幌お出かけ+「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」帰り途中でブログ更新

こんにちは鈴木です! 今日は、昼夜問わず働き資金集めをする為に、とある派遣会社に登録を行いに札幌まで お出かけ致しました。 早朝からのお出かけとなりました。 7時前に起きて、出発です! 登録と事前に聞いていたお仕事場所の説明を受けて帰路につく… …

樹液シートを使用した結果

佐藤です。 以前、この記事を書きましたが 樹液シート…効果はどれほどでしょうか - 鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ 実際使ってみました。 私はドラッグストアーで一回分98円だったこちらを使用しました エムズワン 樹液力 快足シート (1回分) 天然…

高砂温泉に行ってきました

[CM] 高砂温泉~お風呂のデパート~ - YouTube 佐藤です。 道民にはこのCMでおなじみ、高砂温泉に鈴木と行ってきました! 昭和レトロな佇まいが魅力的な入浴施設です。 館内には、昭和を思わせるレトロな品々がいっぱい。 売店では、昭和レトロな(妖しい)…

昨日(7月18日)の旭川は土砂降りで大変でした!

佐藤です。 昨日は、北海道全域に竜巻警報、大雨警報、土砂崩れ警報などが一気に発令される、まさに土砂降りで大変でした。 観測史上最も激しい記録的な雷雨だったようです。 北海道内は各地で急な大雨に見舞われています。河川の増水や低い土地の浸水に警戒…

その2旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」

こんばんは鈴木です。 今日前回の続きですが、 旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」その2です! トヨタ技術会開発の コンセプトカーが2台展示されておりました! 1台目はこちら…

旭川大雪アリーナのイベント「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」

佐藤です。 今、旭川大雪アリーナで開催の「THE FUN! ASAHIKAWA AREA ALL TOYOTA PRESENTS 旭川地区オールトヨタモーターショー」に行ってきました! 未来感あるコンセプトカー展示が目玉のようで、みなさん夢中になっていました。 木製のクルマ! ハンドル…

消えてしまったブログ

こんばんは鈴木です。 先ほどまで書いていたブログがすべて消えてしまいました。 パソコンで書いていたのですが、こんな事なら下書をしっかりしていれば良かったと後悔です。 今日の話題は少し長くなったので、 書き直して見ると時間がなくなってしまい。 消…

樹液シート…効果はどれほどでしょうか

佐藤です。ここ1~2年、樹液シートが流行しているようです。 樹液シートとは、足裏に貼って睡眠すると 毒素が排出され快眠できるとうたわれているものです。 ただ、その毒素というのが何なのかはっきり言い切るメーカーはない上、科学的な実験で「毒素の排出…

地元メディアが以外と多い、旭川市

佐藤です。 私の住む旭川市は田舎だ田舎だと言われがちですが、「文化のまち」と言われるだけあって、けっこう地元密着メディアが多いのです。 今回はその紹介をします。 月刊北海道経済 http://h-keizai.com 誌名は「北海道」とありますが、旭川に密着した…

『自動車初心者必見!』マイカーの性能が落ちるカスタム

こんにちは鈴木です。 マイカーのカスタムをするのは楽しいですよね♪ 見た目の変更や性能upなど、自分なりのアレンジを加えて行くと 愛車に愛着が増してきます。 しかし、良く見かけるカスタムは著しく自動車の性能を下げている 可能性があります。 自分で…

旭川市の銭湯「湯らん銭」

佐藤です。 20年前、私が小学生だった頃。 まだスーパー銭湯という言葉が知られる前、日帰り入浴といえば温泉か町の銭湯しか無かった頃。 旭川に、規模の大きい銭湯が出来て話題になりました。 それが「湯らん銭」です。(ゆ~らんせん、と読みます) お風呂…

比布町で開業しよう!(仮)

こんにちは鈴木です。 JMONの活動について近況報告です! 取り扱う物も様々協議してきましたが、 動画を使って販売して行くならまず『自動車』が なんだかピッタリな気がします。 他にも沢山販売して行きたい物はあるのですが、 一番詳しくかつ楽しくで…

猛暑はお風呂でひんやり!「爽快バブシャワー」を使ってみた結果

佐藤です。 以前書いたこの記事 夏のお風呂の暑さ対策 - 鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ ですが、シャンプー、洗顔料、ボディーシャンプーをクール系のひんやりするもので揃えましたが、身体を洗っている最中は涼しくなっても はやりお風呂上がりは…

猛暑が続く毎日!北海道ではエアコンが無い

こんにちは鈴木です! 毎日北海道でも暑い日々が続いています。 ほんの1ヶ月前は、寒い日が何日か続いてストーブを使わないと寒いくらいでした。 気温差が大きい北海道ですが、 熱中症にならない為に対策を練る必要がありそうですね。 暑さで我が家のクッキ…

水祭「石狩川フェスティバル」夜の部

こんばんは鈴木です! 私は佐藤は別の時間帯に行って来ました。 夕方の少し涼しくなって来た時間帯です。 お目当ては、クライマックスの花火です!! 到着してみると、とても良い天気です! 夕方で夕日が非常にキレイでした。 出店の回りも風情がありますね♪…

水祭(石狩川フェスティバル)昼の部

佐藤です。 昨日(7月9日(日))、昼12時頃に水祭行ってきました!(一人で) 通常のお祭りと同じような屋台も並ぶなか、フリーマーケットも開催しており、 最近流行りのハンドスピナーが至るところでくじ引きの商品になっていて、時代を感じました。 ハンド…

『自動車初心者必見!』マイカーの乗り心地UP方法!!

こんにちは鈴木です。 マイカーの乗り心地が気になるなんて事はありませんか? 私が知っている限りではありますが快適に過ごせる車づくりをしてみませんか? 1:走行中、車がフワフワする。 又は、動きが硬い! この場合は『サスペンション(足回り)』が要因…

夏のお風呂の暑さ対策

佐藤です。 旭川も、ついに毎日ジリジリ直射日光が刺す暑い日が続くようになりました。 そこで問題になるのがお風呂。 身体を洗ったのに、お風呂上がりに一気に汗をかいてしまい、せっかくのお風呂が台無しです。 私は汗かきなので、頭を洗ったあと身体を洗…

USB充電ライターがついにダイソーに!

佐藤です。 最近、足裏が凝ってしようがないので足つぼグッズを購入しようとダイソーに行ってきたところ、 なんと!ライター売り場でUSB充電ライターを発見しました。 値段は200円。 今までUSBライターの最安値商品は、宣伝動画でネットをザワつかせたJiiで…

健身球って知っていますか

佐藤です。 突然ですが、これは何か知っていますか。 中国の健康グッズで、「健身球」と言います。 映画でよく中国マフィアのボスが手でクルクルやっている、アレです。 手指を使うので、ボケ防止など脳に良い刺激を与えると言われていますが、マフィアのボ…