鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、鈴木です。商品について考えました。

今日も一日お疲れ様です。 今後商品を販売して行くにあたって 何がいいか、毎日授業員2人で話し合いが繰り返されております。 候補はいくつか上がっております。 一つ目は、石鹸やシャンプー等々の生活消耗品 二つ目は、輸入飲料などの商品 三つ目は、控え…

漬け物がお菓子?

佐藤です。今回もまた駄菓子の話です。 みなさんも子供の頃駄菓子屋でなにこれ?と思ったと思うんですが さくら大根・すもも漬けです。 漬け物が何故お菓子として売っているのか? さくら大根は大根の甘酢漬けだし、 すもも漬けはすももの甘酢漬けで味はほぼ…

マンボという駄菓子

マルヨシうさぎマンボ 40個入り出版社/メーカー: 丸義製菓メディア: その他この商品を含むブログを見るロングフルーツ マンボ 40入り出版社/メーカー: 丸義製菓メディア: その他この商品を含むブログを見るマルヨシの のっぽのマンボ (1袋50本入り)出版社/メーカ…

映画の話。1979年公開『マッドマックス』

こんばんは、鈴木です! 今回も映画の話です。 1979年公開のマッドマックスです。 けっこう古い映画ですが、有名な映画だと思います。 メル・ギブソン主演 シリーズ化されている映画ですね、 近年でもマッドマックスが公開されてましたね。 ごめんなさい…

偏愛!キッチンスポンジ

佐藤です。好きなものがいっぱいあって、またまた偏愛記事を書きます。 今回は好きすぎるキッチンスポンジの話です。 私はせっけん派で、身体を洗うのも洗濯も食器洗いも、全てせっけんを使っています。 せっけんメーカーである「太陽油脂」さんがせっけんで…

自動車の話 トヨタのMRーSってご存知ですか?

こんばんは鈴木です。 私の趣味の話で自動車の話を少しさせて下さい。 トヨタのMR-Sと言う車はご存知ですか? ご覧頂いております。写真の自動車です。 特徴として、 ①見てわかる様に屋根が空きます。オープンカーです!! ②通常前にあるはずのエンジンが後…

こんばんは、鈴木です。思いついた事

皆さん今日一日お疲れ様です。 仕事をしていく上で店舗及び事務所が必要になってきます。 現在2人は、私の家で話し合いなど行っているのですが どこか借りるべきか考えていたんですが 借りるとなれば、それなりの資金は必要 伴って家賃以上の売り上げが必須…

甘くて美味しい!不二家ミルキードリンク。

佐藤です。みなさん、不二家ミルキードリンクはご存じでしょうか。 これが好きすぎるという偏愛記事を書きます。 私は幼少の頃、持病で幼稚園や小学校を休んでは地元の総合病院へ通っていました。 その病院の売店で売っていたのがミルキードリンクでした。 …

鈴木です。趣向変えて、映画の話。 日本で1999年公開『π(パイ)』

こんにちは、鈴木です。 マイナーな映画の紹介です。 π(パイ)と言う映画で、 1998年に低予算で作成された映画です。 何より一番の特徴が、この90年代映画なのに最初~最後まで白黒映画なんです。 私が見たのが15年くらい前、当時中学生の私は3~…

鈴木です。ホームページ作成。

こんばんは、鈴木です。 ホームページなども今後作成を進めて行きたいのですが、私自身 作成するにあたっての知識がありません。 ネットサーフィンしながら勉強してみてはいるのですが・・・ どうもしっくりくる物が無いのです。 素人目線の話なので詳しい方…

透明のコーラ?

佐藤です。 スーパーで、透明のコーラを発見したので買ってみました。 ウィルキンソンタンサンドライコーラ。 ウィルキンソンタンサンの新商品のようです。 炭酸水やミネラルウォーターにフレーバーを付けたものが最近の流行ですが、コーラフレーバーは初め…

鈴木です。私たちがやりたい事!!

こんばんは、皆さん一日お疲れ様です!! 前回、進めて行きたい事業について簡単にお話しましたが ネット及び店舗、両方で行えるビジネスを行う事を考えています。 インターネットを利用していて『あったらいいのに』っと 思った事を単純にやって行きたい・…

話題のジンジャーコーラ飲みました

佐藤です。 ツイッターで話題の、ジンジャーコーラを早速飲んでみました。 普通のコーラと飲み比べてみました。 ジンジャーは普通のコーラより甘さが控え目ですが、ジンジャーエールのようなしょうがのフレーバーもしっかりあります。 今までチェリーやレモ…

ルートビア美味しい

こんばんは。鈴木の仲間、佐藤です。 http://anond.hatelabo.jp/20170124000151 こんな記事を読んでルートビアを無性に飲みたくなったので、早速買ってきました。 たくさんのルートビア好きな方々のコメントが!かなりの人数がいるんですね。 最近はヴィレッ…

始めましてJM.onです‼

初めましてJM.onの鈴木、28歳北海道在住の男です! 唐突に始まりましたJM.onブログ どうして始める事になったかと言うと・・・ 安易かもしれませんが、ずっと温めてきた考えを 知人に発信して見た所、思いのほか反応が大きく 驚きました笑 周りも驚いてい…