鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月3日はひな祭り!ひな壇はご用意してますか?

こんばんは鈴木です。 ひな祭りが迫ってますね。 準備はいかでしょうか? 雛人形とひな壇はご用意できていますか? ディズニーひな祭り 秀光人形工房 クラフトマンハウス フォーカート ガラス細工 ディズニーその2 ソーラーお雛様 うさぎひな 最後に まだ間…

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味

佐藤です。 カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味を食べました。 抹茶の甘い味がするのかな?と思いましたが 蓋をあけても甘い香りはせず。 具材はいつものシーフードヌードルと変わらないですね。 あ お湯をいれると緑色のカップヌードルができあがりま…

花粉症の季節の鼻水・鼻づまり対策5選

佐藤です。 そろそろ花粉症の時期です。 私もアレルギー持ちなので、鼻水・鼻づまりには長年悩まされています。 そんな鼻づまりの酷い私に効果のあった鼻づまり対策グッズを5個紹介します。 これでいくらか皆様のお役にたてれば、と思います。 *1 鼻うがい専…

これから新生活の準備する方に便利なアイテムご紹介!part2

皆様お疲れ様です。鈴木です。 今日も便利なアイテムもご紹介致します! 前回は、ゴミ箱、ラック、電子レンジで使えるものをご紹介致しましたが、さらに他の物は無かったか探してみました! 前回もお話ししましたが、とにかくコンパクトにまとめられる物が一…

【山菜】ギョウジャニンニク『アイヌネギ』ってご存知ですか?

こんばんは鈴木です。 北海道は、牧場・雪・海産物などのイメージがありますが、 春~秋は、山菜も美味しい物が沢山あります。 今回は1つご紹介致します! 皆さんは、行者ニンニク『アイヌネギ』ってご存知ですか? 特徴 味 問題点 皆さんは、行者ニンニク…

午後の紅茶とポッキーがコラボ!「 午後の紅茶いちごティークリーム忘れた(笑)」「Pockyクリーミーバニラいちご忘れた(笑)」

佐藤です。 コンビニでなかなか面白い試みの新商品を発見しました! 「午後の紅茶いちごティー クリーム忘れた(笑)」 「Pockyクリーミーバニラ いちご忘れた(笑)」 というゆるい商品名です。 「おとぼけ同士のたのしい出会い」とあり、飲料メーカーのキリン…

これから新生活の準備する方に便利なアイテムをご紹介!鈴木が実際使って良かった商品です!

こんばんは鈴木です。 もうそろそろ3月になりますが、 新生活の準備必要な時期になりましたね! 進学、就職で上京する方、職場の異動など 心機一転、新しい住まいに引っ越しそんな方に 私も一人暮らしや上京して有ってよかった物をご紹介。 ゴミ箱 組み立て…

一人暮らしにオススメ!超簡単お掃除グッズ

佐藤です。 これから一人暮らしを始める方は多いと思いますが、 一人暮らしで面倒なのが掃除です。 今は、時間をかけずに簡単に掃除ができる 簡単お掃除グッズがたくさんあります。 ぜひ活用してみてください。 *流せるトイレブラシ スクラビングバブル シャ…

今日は一か月記念日です!皆様ありがとうございます!

こんばんは鈴木です。 今日で、JMONを始めようと動き出して1ヶ月がたちました。 時間の流れは早いものでまだそんなに時はたってないと思いましたが、 もうこんなに続いているんだなっと思いましたね。 私たち二人で毎日考え、話し合い、注意もお互いし…

大人の趣味に!ダイエットにも!ハッカパイプの世界

佐藤です。 ハッカパイプをご存知でしょうか? 縁日でピカチュウやプリキュアなどのキャラクターの形をした笛のような容器に、ハッカ味の砂糖を入れて吸うものです。 お祭りでよく目にするので、ハッカパイプといえば子供のものと思っている方も多いですが、…

卒業シーズンとなりましたが、タイムカプセルを作ってみませんか?

こんばんは鈴木です。 もう2月も後半、学生さんはそろそろ卒業のシーズンがやってきます。 別れるのはつらいですよね。 新たな学校や、始めての仕事、一人暮らし、知らない土地など 様々な経験も待っているので不安もあるはずです。 私もそうであった様に、…

期間限定 ジョア手積みりんご

佐藤っです。 家にヤクルトさんが訪問販売にきました。 訪問販売って嫌なものが多いですが、ヤクルトさんは嬉しいですよね。 そこでジョアのセットを買ったのですが、期間限定の「手積みりんご」味が入っていました! いままでジョアにりんご味ってありまし…

激安海外タイヤ(アジア)って利用しても大丈夫?

こんばんは鈴木です。 今日はタイヤのお話です。 初めに NANKANG(ナンカン) FEDERAL(フェデラル) HANKOOK(ハンコック) 最後に 初めに この時期、自動車の入れ替えや購入、車検など方が多いと 自動車業界では言われています。 なぜなら…

ファンタ大人のファンタピーチ

昨日(2017年2月21日)発売の新商品、「ファンタ大人のファンタピーチ」を飲みました。 昨日はファンタのCMをしている菅田将暉さんの誕生日ということもあって、ツイッターでかなりの話題になっていました。 大人向けのリッチな味わいというコピーの通り、普…

ひな祭りには「甘酒」「白酒」を飲もう

佐藤です。 もうすぐひなまつりで、スーパーにもひなまつり向けの食べ物がならび始めましたね。 入手困難の「獺祭」を使った甘酒が近所のスーパーで売っていて、甘酒好きな私はぜひひなまつりのときに飲みたいと思いました。 獺祭【専用箱入り】磨き39 三割…

そろそろひな祭りですね。プレゼントを贈ってみませんか?

こんばんは鈴木です。 もう少しでひな祭りがやってきますが、 プレゼントをあげる方はいらっしゃいませんか? 私の家系では、男の子は節句に、女の子はひな祭りに プレゼントを貰っていました。 使える物から、欲しい物まで様々もらいましたね。 そこで、プ…

ドライアイスって何?どう使うの?どこで手にいれるの?ドライアイスの活用方法を詳しく解説

佐藤です。 ドライアイスという言葉はよく聞きますが、 使い方や手にいれる方法など、詳しく知らない方が多いかと思います。 急に使うことになったり、必要になったときのために役立つ情報を書いていきたいと思います。 *ドライアイスって何? *ドライアイス…

普段使う燃料の違いって何でしょう??

皆様お疲れ様です。鈴木です。 日常的に利用している化石燃料ですが、 実際何がどう違うのかご存知でしょうか? よく耳にする燃料と言えば自動車に使うガソリンですが ガソリンとは何なのか??簡単に説明致します。 もともとガソリンの元になっているのが …

グーグルリアルタイム翻訳

佐藤です。 今まで使っていた古いスマホが壊れまして、 このたび最新機種に機種変更したので 今までの古いスマホでは対応していなかった最新アプリを次次ためしているところです。 そんななか、一番驚いたのがグーグル翻訳アプリですね! カメラをかざすだけ…

意外と知らないSDカード!選ぶ方法

皆様お疲れ様です。鈴木です。 今日は意外と知らないSDカードについてお話いたします。 SDカードは今や、携帯電話・スマートフォン・タブレット・テレビ・カメラ パソコンなどのデータを保存するのに使われています。 SDカードの大きさ変わる種類 保存…

北海道には何故【北海道限定焼きそば】が多いのか?

佐藤です。 今回は私の地元・北海道のインスタント焼きそば事情について書きたいとおもいます。 北海道で焼きそばといえば、マルちゃん・東洋水産さんの「やきそば弁当」が有名ですね。 マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個 出版社/メーカー: 東洋…

来月から本格的に始動!!

こんばんは鈴木です。 久しぶりに仕事についてお話させてください。 今月で現在勤めている会社を退職します。 来月から本格的に動き出していかなければなりません。 問題は資金面ですが、はっきり言ってほぼありません。 ただ難しいのは承知の上二人で進めて…

旭川にある牛タン専門店『加助』さんにいきました。

こんばんは鈴木です。数日前に旭川市内にある仙台名物牛タンの店『加助』さんにお邪魔させて頂きました。 過去に一度だけ来たことがあったのですが10年くらい前で、『美味しかった』っと言う記憶だけが一人歩きしていてどんな味か覚えていませんでした。 …

【北海道土産】絶対喜ばれる北海道銘菓4選!自分でも食べたい!

佐藤です。 北海道のお土産といえば、白い恋人のイメージが強く、他のお菓子はなかなかイメージできない方が多いと思います。 そこで、地元でも評価の高い北海道の銘菓をいくつかご紹介します。 山親爺 [札幌千秋庵]山親爺丸缶35枚入り 出版社/メーカー: …

バーコード懸賞の送りかた

佐藤です。ツイッターでも書きましたが、 現在コカ・コーラさんが北海道限定で懸賞を開催しています。 バーコードを集めて郵送する懸賞なのですが、 コカ・コーラ社ペットボトル全製品が対象になっています。 つまり、280mlのいろはすでも、2Lの爽健美茶でも…

今年の冬も残す所あと僅か。まだできる北海道の冬楽しみ

こんばんは鈴木です。 もう春の気配が漂ってきている この頃ですが、まだ冬の楽しみは残されて います。 北海道の冬景色を堪能できるのもの おそらく今月くらいまでです。 その年にもよりますが、毎年3月頃には 雪は無くなってきます。 道外の方はむしろ3…

北海道限定ご当地ドリンク9選

佐藤です。昨日は、北海道限定缶コーヒーをご紹介しましたが http://jmon.hatenablog.jp/entry/2017/02/15/005359 今回は缶コーヒー以外の北海道限定ドリンクを9個、厳選してご紹介します。ここから、北海道のスーパー、コンビニ、どこでも入手可能な北海道…

トランスフォームする海外のオモチャ!!お土産に!インテリアに!

こんばんは鈴木です。 今日は、変形する海外のオモチャのご紹介です! 私たちJM.onに関係する物ではございませんが、 今後変わった物も取り扱って行きたいと意思も込めて ご紹介させていただきます。 以前海外に旅行に行った時に、 『私の車がオモチャにな…

【お取り寄せグルメ】北海道限定缶コーヒー!おみやげにも

佐藤です。 北海道には、北海道限定の缶コーヒーが多数のメーカーから販売されています。 今回はそんな北海道限定缶コーヒーの紹介です。FIRE北海道限定ミルクテイスト245g缶【30本】1ケース出版社/メーカー: キリンビバレッジ株式会社メディア: その他この…

旭川冬まつり訪問記!!グルメ編

こんばんは鈴木です。 旭川冬まつり訪問記の続きです。 前回はこちらですね。 jmon.hatenablog.jp 今回はグルメ編と言う事で 会場でおいしく頂いた物をご紹介します。 その前に 会場には、雪像以外に気球体験コーナーや 写真こそないですが、 チューブ滑り …