鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

卒業シーズンとなりましたが、タイムカプセルを作ってみませんか?

こんばんは鈴木です。

もう2月も後半、学生さんはそろそろ卒業のシーズンがやってきます。

別れるのはつらいですよね。

新たな学校や、始めての仕事、一人暮らし、知らない土地など

様々な経験も待っているので不安もあるはずです。

私もそうであった様に、皆さんも同じ気持ちを抱いているはず、

そこで、最後の冬に思い出作りをしてみませんか?

 

思いでづくりをしてみませんか?

そこでタイムカプセルです! 

 様々なタイムカプセルがあるみたいです!

空き箱で埋める事も出来ますがどうしても、密閉されていないので、

水が入ったり、劣化が激しかったりするので、みんなでお金を集めて

ひとつ用意して見てはいかがですか?

 

一人用もあるので未来の自分になにか残してみたら面白いですよ!

 

最近では、USBメモリーにデータを残したりして、

タイムカプセルに入れるなんて言うのもあるみたいです!

でも、シンプルに自分への手紙や、写真、現在大切な物

みんなで何かを作成して入れる方が、暖かみが増す気がしますね!

 

私は卒業時に友人と一緒に『卒業旅行』に行きました。

もうなかなか会えない友達もいると思います。

是非みんなで残り少ない時間を楽しみましょう!

 

私自身は温泉地で友人と夜通し騒ぎましたが、他のお客様も

いらっしゃるので節度持って楽しみましょう!

 

本日は以上です。

 

貴重なお時間に
最後まで目を通して頂き
ありがとう御座います。
では失礼します!