鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

午後の紅茶とポッキーがコラボ!「 午後の紅茶いちごティークリーム忘れた(笑)」「Pockyクリーミーバニラいちご忘れた(笑)」

佐藤です。

コンビニでなかなか面白い試みの新商品を発見しました!

午後の紅茶いちごティー クリーム忘れた(笑)」

「Pockyクリーミーバニラ いちご忘れた(笑)」

というゆるい商品名です。


f:id:JMON:20170226112448j:image

「おとぼけ同士のたのしい出会い」とあり、飲料メーカーのキリンさんと

お菓子メーカーの江崎グリコさんの異業種コラボ商品です。

セブンイレブン午後の紅茶は129円、ポッキーは180円で購入しました。

「クリーム忘れた(笑)」

「いちご忘れた(笑)」

という商品名の通り、


f:id:JMON:20170226113031j:image

一緒に食べるとショートケーキの味になるとされていて、

1.ショートケーキを妄想する。

2.ポッキーをふたくち、午後の紅茶をひとくち。

3.それを繰り返すと…!

まるでショートケーキのような味わいに!?

と、「食べ合わせのお作法」が記載されています。

 

味は、午後の紅茶はまさにショートケーキのいちごのような、甘酸っぱくてフルーティーな、ストレートないちごの味わい。

ポッキーは、濃厚なバニラの味わいで、それぞれ単体で食べても美味しいです。

実際食べ合わせてみると、午後の紅茶の甘酸っぱいいちご味の中に

ポッキーのバニラ味のクリーミー感が出てきて、

たしかにショートケーキのような味わいになります。

不思議で楽しい体験でした。

パッケージデザインの可愛さもあり、異業種コラボでなかなか面白いものを作っていただけたので大満足ですね!

コンビニ新商品は、こういうワクワクするものが出てくるのが楽しいですね!

みなさんも見かけたら、ぜひ試してみてください!オススメです!