鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

面白い旭川秘密スポット!

こんにちは鈴木です。

旭川には様々な秘密があります。

題して秘密スポットを巡ろう!です。

 

旭川の秘密スポットその1

ゲストハウス旭川

沖縄出身のご主人と旭川出身の奥様がオーナーを務めるゲストハウスです。

奥様は独身時代、海外などでヒッチハイクしていたらしく、

沖縄与那国島でのゲストハウス経営を経て、

旭川にゲストハウスをオープンさせました。

 

ゲストハウスとは?

バックパッカー中心に広まったとされる、『格安宿泊施設』です。

一泊3000円~とお値段は非常にリーズナブル

その為食事は出ないのが基本ですが、キッチンなどを自由に利用でき

自炊をする事もできます。

しかしせっかく旭川に来たのであれば、美味しいグルメを堪能する為

外食をして頂いた方が良いのではないでしょうか?

 

今お伝えしたように安いので、様々な国の方も利用される様なので

異文化交流の場でもあるわけです。

夜はBARも経営しているようで、お酒も楽しめますよ♪

 

場所

北海道旭川市6条通7丁目31-10
日昇ビル2F

 

旭川の秘密スポットその2

『ジュンドッグ』

有限会社 綜合企画ピジョンさんが、販売している食べ物です!

jundog.com

f:id:JMON:20170423110511p:plain

包装された棒状のご飯、その中に具が入っているのです。

新感覚のおにぎりっと言ったところでしょうか?

私は好きで何度も食べております。

エビフライ、チキンカツ、ソーセージの三種類がございまして

私はどれも好きです。

見た目もオシャレで、お米も崩れにくくなっているので女性にもおすすめです!!

 

公式ホームページでお取り寄せもできるみたいですね!

 

場所

旭川市東光11条2丁目4番22号

 

旭川の秘密スポットその3

『ホルモンラーメン』

ラーメンの中にホルモンが入っているお店が最近増えてきています。

『ホルメン』と呼ばれ親しみのある略称が付いています。

旭川の随所に『ホルメン』を扱うお店はあるようで、

現在旭川でラーメンを食べるなら一度食べてみてください!

 

いかがでしょうか?

知らない物が多くあったのではないでしょうか?

是非旭川を堪能してみてください!