鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

水祭(石狩川フェスティバル)昼の部

佐藤です。

昨日(7月9日(日))、昼12時頃に水祭行ってきました!(一人で)


f:id:JMON:20170710144008j:image

通常のお祭りと同じような屋台も並ぶなか、フリーマーケットも開催しており、

最近流行りのハンドスピナーが至るところでくじ引きの商品になっていて、時代を感じました。

ハンドスピナーくじをやっているフリーマーケットブースもありました。
f:id:JMON:20170710145426j:image

釣り体験コーナーなど、体験コーナーも充実しており

降雨体験コーナーは、河童に長靴を貸してくれるようで、
f:id:JMON:20170710145646j:image


こういった中に入って体験するようです。


f:id:JMON:20170710145723j:image

水害のときに出動する車輌も展示されていました。


f:id:JMON:20170710145701j:image

ステージでは、旭川出身のお笑い芸人、ラフチケットさんが司会でビンゴ大会で大盛り上がりでした。


f:id:JMON:20170710150204j:image

直射日光が照る中、激しい暑さでしたが

それでもかなりの人数が来場しており、

札幌など旭川外からも多数来場しているようでした。

想像していたより、かなり大規模なお祭りで驚きました。

私は午後予定があったので、花火大会までは見ることができませんでしたが

これだけの大規模だと、かなり盛り上がったことでしょう。

花火は鈴木が見てきたようなので、夜の様子は鈴木が書いてくれると思います!

お楽しみに!