鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

レシートがおこづかいになるアプリ「CODE」

佐藤です。

みなさん、お買い物の際にもらうレシート、受け取らなかったり捨てたりしていませんか?

だとしたら非常にもったいない!

そのレシート、お金になるんです!

今回はレシートがおこづかいに返信するアプリ「CODE」を紹介します。

レシートをお金にする手順は簡単

まず、スマホに「CODE」をダウンロード。

会員登録をすませて、レシートとその時買った商品を用意します。


f:id:JMON:20180222073401j:image

まず、レシートを撮影/登録。

その後、レシートに記載されている商品のバーコードを読み取ります。


f:id:JMON:20180222074843j:image

レシートに記載されている商品のバーコードを全て読み取り終われば登録。

手順はたったこれだけ!

こんなに簡単にレシートをお金にできちゃうんです!

登録した商品がすべてお金になる訳じゃなく、登録するまでどのバーコードがお金になるかはわかりませんが、昔「バーコードバトラー」で遊んでいたような感覚があって楽しいです。登録したバーコードはTAMARUポイント、CODEコインのどちらかになり、

前者はお金に、後者は貯めることでアプリ内懸賞に応募することができます。


f:id:JMON:20180222075256j:image筆者のTAMARUポイント(お金になるポイント)に返信した商品一覧。

購入した証拠になるレシートと、バーコードのある商品さえあれば何でも登録できるのが嬉しいところ。

食品、日用品、電化製品、本、服、などバーコードさえあればどんな商品でもポイント化できます。

また、クエストという機能があり、

TAMARUポイントが大量獲得できる商品が発表されていたり、

バーコード登録した商品についてのアンケートに答えると更にTAMARU ポイントが貰えるのも嬉しいところ。

TAMARU ポイントはAmazonギフト券WAONポイント、口座登録すると現金化もできちゃうので、お好きなものに交換できます。

私はAmazonギフト券に交換してAmazonで好きなものを購入しています。

いままで、電気シェーバーやCDなどをこのアプリで無料でゲットしました。

毎日コツコツやっていると、私のペースでは一ヶ月に500円は貰えるので、割りといいおこづかい稼ぎになりますね。

毎日大量に買い物している人は、絶対やったほうがお得ですよね。

他にも似たようなレシートを現金化できるアプリはたくさんあるのですが、

他は現金化できる商品があらかじめ決まっていたり、購入・登録できる商品が指定されているもこばかり。

どんな商品でも登録できて必ずポイントになるアプリはCODEだけなので、私はレシート現金化アプリは断然CODE をオススメします!