鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

謎バレンタイン!カップ麺業界がバレンタイン商戦に参戦したようです!

佐藤です。
昨年は「一平ちゃんチョコソース」が話題になりましたが、散々酷評されたのに今年もバレンタイン商戦に殴り込む一平ちゃん。

昨年、ネットニュースのインタビューで明星食品の偉い人が「一番反響があった」(http://rocketnews24.com/2016/01/29/701062/)とのことで、かなり売れたのでしょう。
今年は商品名に自ら「謎」と入れてしまう自虐ぶり。
そこに今年はなんと、あのペヤングまでもチョコ味を投入!
まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

「ギリチョコ」とのことで、バレンタインを意識しているのは明らかですが…
これをバレンタインにプレゼントすると逆に嫌われそうです。

そして更に…
今年は「赤いきつね」までバレンタイン商戦に殴り込み!
その名も

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

甘~いきつね!
一瞬、「チョコ味のうどん!?」と思ってしまいますが、少し甘いスープとのことで
しっかり美味しくいただけるようです。
一方、最近エキセントリックなCMを連発している日清食品さんもチョコ味のどん兵衛を出しそうな気がしますが…
「バレンタインにはチョコではなくどん兵衛をプレゼントに!」といったバレンタイン特設サイトを公開したのみです。
http://www.donbei.jp/donvalentine/
やっぱり日清さんだけあって、エキセントリックです。
カップ麺ではないですが、今年はヴィレッジヴァンガードさんもバレンタイン限定商品として
チョコレートカレーを販売しています。
http://www.village-v.co.jp/news/happychocolate-carry/
http://vvstore.jp/feature/detail/9961/
販売元自ら「マズすぎる」「完食できる人がいない」と言うのはどうなんでしょう?

昨年の一平ちゃんチョコソースをきっかけに
カップ麺メーカー各社が今年のバレンタイン商戦に参入したイメージですが、
5年前はバレンタイン限定で、ガーナチョコがひとかけら入った味噌ラーメンをラーメン店が出したり、カップ麺で販売されたりしました。
チョコでコーティングしたかっぱえびせんもありましたね。(これは美味しかった!)
毎年バレンタインのシーズンに私たちの度肝を抜く商品が投下されるチョコ以外の食品業界。
来年は一体、どのようなバレンタイン限定商品が殴り込むのでしょうか。