鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

当選しやすい!狙い目!懸賞はローカルものを狙おう

佐藤です。
このブログで数回懸賞について書きましたが、今回はみなさんにおすすめの当選しやすい【狙い目】の懸賞をご紹介します。
私は趣味で月に数回ほど懸賞に応募しているのですが、その中でも特に当選回数の多い懸賞があります。
それは【ローカル懸賞】です。
首都圏にお住まいの方は難しいかもしれませんが、
地方在住の方には是非試していただきたい懸賞です。

地域限定フリーペーパー

街を歩けば、地域限定のフリーペーパーがよく配られているのを見ますし、自宅のポストにもよく投函されますよね。
フリーペーパーを熟読する方はあまりいないかもしれませんが、頻繁に読者プレゼントをしているものです。
f:id:JMON:20170213154522j:plain
これは私の地元、旭川市で配布されたフリーペーパーで当選したものです。
そのフリーペーパーには北海道在住の小説家の先生が北海道にまつわるエッセイを連載しており、
その先生の新刊本を5名にプレゼントというものでした。
地域限定ということもあり、その地域在住の方しか応募しないために、当選しやすいといえるでしょう。

地元スーパーの懸賞

f:id:JMON:20170213155313j:plain
これは、旭川市のスーパー限定で行われた懸賞に当選したものです。
そのスーパーでロッテさんのお菓子150円分を購入したレシートをハガキに貼って応募すると、抽選で15名にロッテいちご味のお菓子詰め合わせをプレゼントというものでした。
地元スーパーでしか行われていない懸賞も、フリーペーパー同様その地域の人しか応募しないために、当たる確率が高いといえます。

地元のラジオ番組

地方ですと、その地域でしか放送されないローカルラジオ番組が朝から夕方にかけて放送されていますが、
ローカル番組でも頻繁にリスナープレゼントをやっています。
ラジオは仕事中に職場でかけていたり、運転中に聴く方が多いために
リスナープレゼントの情報を聴いていても手が離せずに応募できない状況の方が多いです。
ラジオのローカル番組でプレゼント情報を聴いたらすぐに応募する、ということを繰り返していれば
どれかは必ず当たります。

以上、狙い目の当選しやすい地域限定の懸賞をご紹介しました。
懸賞って、日常生活の中でたくさん目にするものです。
地方在住の方でしたら、少し探せばローカル懸賞はたくさん見つかると思いますので、
ぜひ探して応募してみてください。
「懸賞で一度も当選したことが無い」という方に最もオススメの懸賞です