鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

旭川にある牛タン専門店『加助』さんにいきました。

こんばんは鈴木です。
数日前に旭川市内にある
仙台名物牛タンの店『加助』さんに
お邪魔させて頂きました。


過去に一度だけ来たことがあったのですが
10年くらい前で、『美味しかった』っと
言う記憶だけが一人歩きしていてどんな
味か覚えていませんでした。

f:id:JMON:20170217214830j:plain

午後1時頃に、入店致しまして
『いらっしゃいませ』っと
笑顔で挨拶、私も微笑み、周りを
見渡すと・・・
びっしりお客様の姿が見えました。

しかし席はちょうど空いていたようで
すぐには座ることができました。
店内にはお肉の良いにおいが漂っていて
食欲をそそられます。

席に着くなりすぐメニューを手に取りました。

f:id:JMON:20170217214827j:plain

f:id:JMON:20170217214833j:plain
メニュー上部に記載されております、
牛タン定食が目にとまりました。
最初から牛タンを食べるつもりで来たので、
奮発して一番高い
『厚切り1.5倍定食』を
選択いたしました。

 

一緒に来ていた妻は、レディースセットの塩味を
選択、実は・・・・・
妻は牛タンの味が苦手で焼き肉に行っても食べません
今回他のメニューもありますが
『食べてみる』っと言って注文
果たして完食できるのでしょうか?

 

 

気になったのが、もつ鍋定食ですね。
次回来た時には選んでみようと思いました。

待つ事約10分
ついに定食がテーブルの前に現れました。
こちらです!

f:id:JMON:20170217213527j:plain

すごいボリュームです。
大盛りのごはん、牛テールスープ、牛タン、漬物
ごはんはおかわり無料
大食いの私にとっては素晴らしい組み合わせ。

 

よく見ると、ごはんは麦飯最高ですね!
メインの牛タンをまず頂きます。

 

すごく柔らかくて、味も濃くて美味しい!
イメージとしては、上質なステーキの様でした。
肉汁が噛めば噛むほど出てくる感じです。
そのままの勢いで
お肉を半分残しておかわり致しました

 

 

ではテールスープを飲んでみました。
優しい塩味で、飲みやすく
ごくごくと飲んでしまいました。
中に入っているお肉もふわふわで
食べやすく組み合わせは絶妙でした。

 

漬物も、食べやすい薄味で、
ごはんと一緒に食べても
そのまま食べても、美味しいです。
付けわせに唐辛子がついていてこれも辛くて
ごはんが進みます。

 

気づけば無くなっていました。
ご馳走様でした。

 

一方妻は、

こちらがレディースセット、とろろが追加で付いています。

f:id:JMON:20170217213540j:plain
お肉はちょうどよい量ではないでしょうか?

 

問題は妻が食べれるか・・ですが
なんと完食
『すごく美味しかった』と感想
これなら牛タンが食べれるとの事です。
一緒に来てよかったです。
加助さんありがとうございました。

本日は以上です。

 

貴重なお時間に
最後まで目を通して頂き
ありがとう御座います。
では失礼します!