鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

大人の趣味に!ダイエットにも!ハッカパイプの世界

佐藤です。

 ハッカパイプをご存知でしょうか?

縁日でピカチュウプリキュアなどのキャラクターの形をした笛のような容器に、ハッカ味の砂糖を入れて吸うものです。

お祭りでよく目にするので、ハッカパイプといえば子供のものと思っている方も多いですが、

高級な大人向けのものもあるのです。

今回は、その大人向けハッカパイプのご紹介です。

 

柘製作所(tsuge) ハッカホルダー ブライヤー #50690

柘製作所(tsuge) ハッカホルダー ブライヤー #50690

 
柘製作所(tsuge) ハッカパイプ 曲 #50641

柘製作所(tsuge) ハッカパイプ 曲 #50641

 

 これがハッカホルダーです。ハッカを入れて吸うための容器です。

柘製作所という高級喫煙具メーカーのものなので、大人が持っても恥ずかしくない作りになっています。

高級品なだけに、少々お値段はします。

このハッカホルダーに、

 

柘製作所(tsuge) ハッカ・スペアー #50740 ×5パック

柘製作所(tsuge) ハッカ・スペアー #50740 ×5パック

 
北見ハッカ通商 クリスタルペパーミント(結晶) 10g

北見ハッカ通商 クリスタルペパーミント(結晶) 10g

 

 このようなハッカの結晶を詰めて吸うだけです。

火は一切使いません。

ただハッカの香りを嗅ぐだけのものですので、いたって健康的といえます。

タバコを吸わない方がよく「タバコの煙は嫌いだけど、健康被害のないタバコのようなものがあれば欲しい」というのを聞きますが、

そういった方に最もオススメできる商品です。

また、ダイエットをしているけど、どうしても間食が止められない!という方にもオススメです。

手元にハッカパイプを置いて常に吸える状態にしておけば、口が寂しくならないので間食がかなり減ります。

ダイエットにも役立つし、ニコチンもカロリーも一切ないのでかなり健康的です。

もちろん、禁煙したい方にもおすすめです。

Amazonなどのネット通販での購入が一番手軽ですが、お店で買いたいという場合には

たばこ専門店でご購入ください。

 

 

ちょっとお金がかかりすぎるな…と思う方には

禁煙パイポをオススメします!

 

マルマン リラックス パイポ 3本入り

マルマン リラックス パイポ 3本入り

 
マルマン 禁煙 パイポペパーミント 3本入り

マルマン 禁煙 パイポペパーミント 3本入り

 
ブラックパイポ ハードミント 3本入

ブラックパイポ ハードミント 3本入

 
マルマン お口すっきり パイポ 3本入り

マルマン お口すっきり パイポ 3本入り

 
マルマン 禁煙 レモンライム 3本入り 3本入り

マルマン 禁煙 レモンライム 3本入り 3本入り

 

 ペパーミントの他、レモンライム、グレープフルーツ、グリーンミント、目が醒めるようなハードミントと、フレーバーが多いのが魅力です。

もちろんニコチンもカロリーもゼロでいたって健康的。

値段も安く、スーパー、コンビニ、ドラッグストアと

どこでも気軽に買えるので

気分転換、ダイエットに一度試してみてはいかがでしょうか。