鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon_2018 【youtube】に動画投稿しています!

プレゼントに悩んでいるなら、金券にすれば万事解決!おすすめ金券7選

佐藤です。

プレゼントする際は何をプレゼントするか中々悩みますが、金券なら嫌味もなく受け取った人も嬉しいのではないでしょうか。

最近はなかなか聞かなくなった金券ですが、もらうと意外と嬉しいプレゼントに最適な金券をご紹介します。

 

プレゼントに最適な金券7選

 ハーゲンダッツのギフト券です。なかなか気軽に食べる事のできないハーゲンダッツですし、券をもらった人が自由に選べるし、高級感があるのでなかなか嬉しい金券のひとつです。

 

 

 最近はどんな人も利用しているamazon

自由にお買い物ができる点で、他のカードより一線を画すと思います。

amazonなら食品も家電も、なんでも買えますね。

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

 今やだれもが持っているスマホスマホに課金するのは中々勇気がいるので、

相手がスマホならこれらのカードも喜ばれること請け合いです。

また、相手がスマホを持っていない子供でも

 

 

ニンテンドープリペイドカード3000円

ニンテンドープリペイドカード3000円

 

 

 3DSWiiを持っている子供が多いので、ニンテンドープリペイドカードも喜ばれますね。

 

相手がIT機器を持たないお父さんだった場合は、

 

 ビール券が喜ばれますね。メーカーは問わずに、自由に自分の好きなビールを購入できます。

相手の好きなビールの銘柄を調べずにプレゼントできるのがお手軽でいいですね。

 

また、アマゾンのリンクは貼れませんでしたが

コンビニなど使える場所が多いQUOカードもなかなか喜ばれる金券ではないでしょう

か。

どこのコンビニでも気軽に購入できるのがいいですね。

 

金券をお得に購入できる裏ワザ

裏ワザとは大げさですが、意外と金券をコンビニやデパートなどで定価で購入する方が多いです。

しかし、金券ショップやリサイクルショップにいけば金券が額面以下で購入できます。

プレゼント用に購入するのはもちろん、金券ショップには各種金券が一通り網羅されています。

たとえば、書店で本を購入する前に金券ショップで図書カードを購入します。

本と言うのは書店で購入すると一切割引がないですから、事前に金券ショップで図書カードを額面以下で購入して、それで本を購入すれば

実質本が割引で購入できることになります。

金券ショップって、お得に利用できる金券が多いので節約にもピッタリなんです。

みなさんも、金券でお得に生活してみませんか?