読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木社長と佐藤部長・毎日更新雑談ブログ

企業を2人で0から始めます‼JM.on(ジェーエムオン)と言う会社です。Twitterもやっています!@jmon2017 【youtube】に動画投稿しています!

北海道のソウルドリンク、「リボンナポリン」がお酒・お餅に!

佐藤です。

以前このブログで「リボンナポリンカツゲン」をご紹介しましたが、

jmon.hatenablog.jp

四月下旬には「ナポリンサワー」「リボンナポリンもち」が発売されました。


f:id:JMON:20170501114020j:image


f:id:JMON:20170501114034j:image

北海道限定で、北海道では100年以上親しまれているオレンジ色の不思議なサイダー、ポッカサッポロさんの「リボンナポリン」ですが

今回は缶チューハイ、お餅になりました。

もちろんどちらも北海道限定です!

 「ナポリンサワー」はサッポロビールさんからの発売で350ml缶、160円。

「リボンナポリンもち」は国分北海道さんからの発売で200円です。

北海道内のコンビニなら現在どこでも販売されていると思います。

さっそく味わってみましたが、

ナポリンサワー」はまさに、リボンナポリンをそのままお酒にした甘いサイダーの味で

とても飲みやすく、ガブガブ何杯でも飲めてしまいますね。

この飲みやすさは女性にもオススメできます。

「リボンナポリンもち」は、オレンジ色の一口サイズの餅の中にリボンナポリン味のあんが入っており、とても優しい甘さのお餅になっています。

お子さまからお年寄りまで喜ばれそうです。

北海道民にとっては馴染みのある味なので、新商品ですが懐かしくほっとする味だと思います。

今年は「リボンナポリン」の派生・コラボ商品が目立ちます。

しかもどれもリボンナポリンがベースの味なので、ハズレがなくどれも美味しいですね。

これからもリボンナポリンのコラボ商品が登場するのでしょうか?

これからの展開にも目が離せませんね!